一目惚れのものが2つ&お気に入りでオススメのものが1つ☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は起きた途端に、頭がドーンと重たい…
絶対雨降るね、これは!!
って思ってたら案の定先程雨が降り始めました
早めに頭痛薬飲んでおいて正解だったなぁ~
酷くなってから飲んでも、薬って効きが遅い気がします(気のせいかな?)








先日、発送するときに使う紙袋や、OPP袋などを買いに行ったんですが、その時に一目惚れしたものが
こちらです!

{D8E561A7-385B-4C36-882B-3698F78CA23A:01}


前から欲しかったショップカードを挟むスタンド(メモクリップっていうのかな?)
陶器でできてます
色もWhiteってのが気に入りました
作品を写真撮る時に、端にこれを立てたいなぁって思ってたんですけど、なかなか可愛いのがなくて、妥協して買うのもなぁって思ってたところに巡り会いました
yuitoちゃんに作ってもらったこのお気に入りのショップカードを挟んでこれからは撮影したいと思います!



今回、下が白、背面がミントブルーの厚紙を立てて撮影してみたんですけど、どうでしょうか?
ショップカードの☆が抜いてあるところ、背面のお色味見える~
写真を撮る技術は全くないので、いろいろと試してみてるところなんですよね。
minneに掲載する写真を、より素敵に撮れるように、研究中です。

ほんとおしゃれに素敵に撮られてる方沢山いらっしゃいますもんね~。
写真を加工するものもありますが、素材感をなるべくそのまま、そして、お手元に届いた時に、ん?なんか載ってたのとイメージ違う!ってお客様が思われない程度にいろいろやってみたいと思います。


新居では、ミシン部屋に、収納とディスプレイを兼ねたものを取り付ける予定なんです
これまた取り付けたらご紹介させてくださいね!







あと、先日仲間入りした「テトラゴナ」

{C3287489-A2F2-4BF3-BAE2-75CC4B8AF7CB:01}

この子を植えるものを買いました
こちら!

{753C218D-7A2D-4BD2-B945-5533572E6235:01}

なかなかこのシャビーな感じが可愛くありませんか~?!
今は雨が降ってるので、お天気の時に植え替えてあげたいと思います。
ほんとこういう感じの色合い好きだな~

ちなみになんですけど…
新居のリビングの壁、一面だけこの背面のお色にしました
あとは、白で塗り壁調のものにしました。
私の意見を取り入れてくれた旦那さんに感謝です








あと、こちら!

{5EA73A86-52CF-4A68-9B85-8F04A1CA4046:01}


{5C994668-A177-45F0-9AC1-1A4034BC4844:01}


ご存知の方も多いかな~と思うんですけど。
この石鹸ほんといいんですよ
あのキュッキュッ!ってなる感じ、小鼻の角栓とかも一気に取れます。ほんと気持ちがいい~
そして肌がつるんと光ります

そしてこの石鹸のあと一つのポイントが、この香り!
アップルの香りなんです
ハマりますよ~

おでこにあったニキビ、ひさびさにこれを使い出したら治ってきました~
嬉しすぎるー!!!
前にも使ってたんですけど、なくなってから、他のを買っちゃったんですよね
やっぱりこれがいいみたいです


あと、さっき旦那さんが「ニベアの青カンのやつ、かなりいいみたいだよ!」って言ってました
かなり巷でも話題になってるみたいで!
美白とか保湿とか、お高い化粧品と成分は一緒らしく、私にも使ってみたら?って教えてくれました。
何気に美意識の高い旦那さん、見習わなければ



それではまた