オーダー品:ギンガムチェックのスカート♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

今日もどんよりした曇り空です。
台風で警報が出てる地域もありますが、みなさんがお住いの所は大丈夫でしょうか



昨日は一時間岩盤浴に入り、その後温泉に入り、帰宅しました
朝から体が軽かった~!!
やっぱりデトックスいいですね


そして、今日は幼稚園の保護者会があり、行ってきました。一学期の子供達の様子を担任の先生から聞けて良かったです。
下に年少さんが入ってきたおかげで、ちょっとお姉ちゃんになったって自覚が出てきた様子
明日から一ヶ月夏休みです





今日は、少し前にオーダーして頂いていたスカートが出来上がり、発送したんですけど、お友達のお手元に届いたとのことなので、紹介しまーす

{D8D65AB4-CB37-4251-85B8-4A9046621948:01}


ブルーのギンガムチェックのスカート
サイズは120です。
このオーダーしてくれたお友達の娘ちゃん用に。
ギンガムチェックのスカートって、どこにでもありそうで実はあんまり売ってあるの見かけないんですよね。お友達もずっと探してるけどなくて、ちょうどそんな時に、私がスカートを作ったのを幾つかLINEに載せてて、それを見てオーダーしてくれました
ほんと、ありがたいです!感謝!感謝です

手芸屋さんを何件か回って、やっと理想のギンガムチェックを発見!!
なかなかこの濃いめのブルーがなくてやっと見つかった時にはかなりテンション上がりました

{1A236084-D0D6-434B-8922-E994B1C991EA:01}

こっちの方がお色味がはっきりわかるかな?
可愛い夏色ギンガムチェック!
今回はライトグレーのリボンにしました


{69DB7333-20BC-4639-9F8F-954515E16A89:01}

タグも~!
ポイントに、エメラルドグリーンをタグには挟みました



今回、私が体調不良が続き、かなりお待たせしてしまったので、お詫びにと言ってはなんなんですけど…
こんなものを作ってみました

{4BB3EE50-576D-4F58-9047-2298F7000168:01}

ポットマット
今の時期なら麦茶ポット置くのにもいいかな~。
もちろん鍋敷きとしても使ってもらえるように、中にはキルト芯を入れてます。


{0A5CD662-FBF0-4185-A269-F89869A0D127:01}

同じ柄のコースター


そして!そして!!
このポットマットとコースター、両方とも~

{9483C6FF-7303-4FFD-AAFC-870F68B32ED8:01}

{A51F2E91-E48D-471C-B882-4DC272311AEC:01}

リバーシブル~
タグを付けてる方がブルー系だったので、こっちはサンドベージュ×イエローのボーダーのツートーンで仕上げてみました。
(お包みする前で、アイロンかける前のもので、ちょっとシワシワですがお送りする時にはパリッとアイロンしましたよ~)



スカートと、ポットマット&コースター、両方とも気に入ってもらえて良かった~!!!
いつも作るスカートよりも、少し大きめサイズのスカートに今回挑戦したので、ドキドキでした
やっぱりギャザーもたっぷり入れれるから、ふんわり具合が違いますね~。
この生地、ほんと軽くて涼しくて着やすそうな感じ!
沢山着てもらえるといいなぁ



そして、なんと!!
前にBlogに載せたロイヤルブルーのミニトートバッグのイエローとアイボリーをオーダー頂きました
初めてのトートバッグ作りで、作ったものを欲しいって言ってもらえて、とっても嬉しいです
他にもスカートを数点、オーダー頂いています。
ありがとうございます




ハンドメイドを始めて一年半が経ちました。
こんなに充実してる日々を送れるなんて、昔の私には想像もつかなかったなぁとしみじみ思います。
なんせ趣味がずーっと何十年もまともになかったので、やっと『趣味は?』って聞かれて『音楽鑑賞と読書』という無難な答えから抜け出し、『ハンドメイド』って胸張って言えるようになりました
これからますますハンドメイド頑張ります



明日は幼稚園の夏祭り!
娘にも浴衣着せて楽しんできまーす


ではまた虹