DAISOでお買い物♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

今日は、朝からうちの娘ちゃんが『口の中が痛い!』って言うので、舌を噛んじゃったところが口内炎みたいになってるところが痛いのかな?って思ってたんですけどね…。

朝食を食べようとしてる時に、ふと見ると、手のひらに発疹をいくつか発見
そして、先程の口の中が痛い発言…
これはもしや?!前にもなった夏の病気の手足口病じゃないかー 
幼稚園は、お休みさせて、小児科へ。
やっぱり手足口病でした
木曜日に再診受けて、そこでOKがもらえれば、また登園してもいいそうです。
口の中にも出来てるらしく、ほとんど食べれなくてかわいそうで
早く治って~!!



週末に、DAISOでマグネットボタンを買ったってブログに書いた次の日に、またもやDAISOに行ってきちゃいました
ハンドメイドグッズのところ以外はほとんど見てないんですけどね
結構大型店舗だったので、端から端まで見てたらかなりな時間を要するので、一番見たかったハンドメイドグッズのみ見ました。
で、したものがこちら。
{6949A55C-A54D-4503-BC8B-ADD7ABE1AD5B:01}

布トレイの角のところを止めるのに、パステル系の色味の刺繍糸を。そして、バイヤステープはなんとなく?(笑)
ストラップはちょっと作ってみたいものがあって~。
右下のリボンのレース、一目惚れ
これまたちょっとしたポイントに一個ずつにカットして使いたいなと


あとこちら。
{D724F570-38DD-4B74-9692-7D8E85314B91:01}

ネイビー×ベージュ?アイボリー?のストライプと、マルチボーダー。

{98641EB6-0979-49FE-BE8E-3213E5A63BA9:01}

綿なんだけど麻みたいな見た目の生地と、手前のが薄手の帆布みたいな生地。
小物を作るのにこれらの生地を使う予定~


それにしても、今日はかなり1日ダメダメな日でした。
というのも、娘がお昼前に、きつかったらしく寝てたので、私も横になってたら、寝ちゃってて、気がついたら15時回ってました
目眩と少し気持ち悪くて、ダウンしてて
小児科へは、旦那さんが連れて行ってくれました。
朝方3時半頃目が覚めて、5時近くまで寝付けず、やっと寝たと思ったら、6時半のアラームで起こされ、また二度寝して、次に7時のアラームで飛び起きました。
なんか体がだるい~


明日はミシン頑張るぞ!!
ではまたお月様