アメカジブランドのJELADO。
とてもΣd(゚∀゚d)イカス!服作りをしているブランドです。
社長の後藤さん(以下ごっさん)は格闘家で、キックボクサーでもある。
ほんとカッコイイ男です。
そのJELADOが10周年を迎えました。
記念イベントOTOTOIKIYAGARE!は青山CAYで開催。
日曜日は僕もミシンをもって昼入りします。
表題のJELADO 10thのリハーサルです。
10周年かぁ…一昔って言うくらい長い年月です。記念になる物を差し上げたい。
これからの10年を頑張れるくらいに。そしたらまた次の10年…
こうやって格調というのが育ってゆくんだなぁって思います。

ネタばれですが…(;・∀・)
公開しちゃいます。
以前群馬の鶴子さんを渾身のシニールで仕上げたサインボードワッペン。

写真をもとに作ったシニールワッペンは、たぶん誰も造ってないと思う。
少なくとも手ハンドルでは。

こちらは鶴子さんのフェイスブックから拝借。
活動再開されましたね!喜ばしいことです。
もっともっと群馬を盛り上げてほしい物です(゚∀゚)b
で本題に戻します。
ごっさんの似顔絵にしました。

これもシニールになるので、今ご覧頂いているのは下絵となります。
シニールは下絵となるチェーンが必要なのですが、ここまでしっかり埋め込む縫い手も
珍しいと思います。少ない人は色の輪郭だけとか。
というより手ハンドルで刺しゅうする職人自体、絶滅危惧種なんだった……(;´∀`)
僕はあまりシニールを打ち込みたくないんです。
入れ過ぎると湾曲するので、仕上がりが今一つなんですね。
これは各々やり方が違うでしょう。まぁいいか。
シニールは打ち込み量で表面の雰囲気が随分変わります。
写真のようなイラストは、毛糸の色数も少ないので色の変わり目が極端に変わるので、
写実的に仕上げることができません。
なかなかに難しいんです。でも雰囲気でますよね(´∀`)
今回は一人出張なのでレポする時間があるだろうか(゚∀゚)
でも頑張って参りますb
それではまた次回