もうHappy Valentine Co-ラボisesakiネタは聞き飽きたよ!
って人。わかります。僕は違うけど…
まぁ我慢してお付き合いください。せっかく来たんだから(・∀・)つ目 オチャノメ!
それから暇観てHappy Valentine Co-ラボisesakiの様子Snapを、フェイスブックアルバムに
まとめようかと思ってますけど、そういう行為ってどうなんだろうね。
まだフェイスブック初めて間もなくて、どうもまだまだ配慮がたりない…(;´Д`)
あんなSnapでも需要はあるみたいで、小出しに差し上げているのだけど、それならって
思いました。
表題のわすれられない おくりもの 絵本のGiftです。

Giftっていうと僕のイメージは冬の寒いころ。クリスマスなんてその代表に思います。
差し上げることが多くて、頂くことはあまりなかったのだけど、
最近ではとても気にかけて下さる方が沢山いて、ほんと恐縮してる毎日。
イベントに出かければ、作家さんもブロガーさんもたくさんいるし、こんなおっさん
でも構ってくれる。
これが僕には毎日Giftですよ。(゚∀゚)
なのにチョコ沢山抱えてるところにある人からGiftを頂きました!Σ(゚Д゚;エーッ!
その方は図書館司書をされていて、ブログではいつもお世話になっています。
僕のイメージで選んでくださった絵本だと仰って…
僕は読み物大好きなので、活字でも絵本でもどちらも好物です。
さっそく家に帰り開けてみると

わすれられないおくりもの
とある。スーザン・バーレイ作/絵 小川仁央訳
僕は初めて開く絵本でしたから、興味津々(゚∀゚)
素敵な内容なので多くは語らないけれど、僕は一通り読んでみて『ん???』( ゚д゚ )
もう一度読んでみる。
が、僕がこの本の中のどこにいるのか探してみたのですが、どうにも見つからない。
嫁さんにも絵本を観てもらって、『あなぐま以外のキャラクターなんじゃないの!?』
あぁそうかなるほど!(゚∀゚)
まぁそれくらい僕にはもったいない話で、改めて伺ってみると僕のコメントや話しぶり
というのがこの『あなぐまおじいさん』に似ているのだそう。
みなさんも書店でこの本を見つけたら、僕を笑ってください(∀`*ゞ)テヘッ
でもなんだろね、僕はそんな器用でも頭もよくない。モジャだしヒゲだし…
それでも少なくともこんな暖かいGiftを頂けるような大人になれていて、
(まぁ騙して締まっているかもしれないけれど)
ひとまずは心に余裕ができてうれしい。(´∀`*)ポッ
この心の余裕が今度僕がまた誰かに差し上げられたら、これは幸せのリレーだね。
Giftとは本来そういう物なんだなって思いましたよ。
あなぐまは知っていたんだろうね。誠実に人と接したらどんなことになるのかって。
絵本とある図書館司書さんから学ぶ44歳でした。
ありがとうございますっ!
いつかまた大事に読み返します。

それではまた次回