毎年恒例の魚釣り 番外編 | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。


みなさんは魚釣りとかどう思います?

僕が小さかった頃は家の裏手にある沼へでかけて、クチボソやヨシノボリ、フナやコイ。

もう魚釣りが大好きな子供でした。

ザリガニなども釣りましたよ。獲るより釣るです。

夏は食用ガエルのあの不気味な声で鳴く声を聞きながら、浮きとにらめっこしたものです。

今もその沼はありますが、護岸が整備され趣はまるで変わりました。

すむ魚の種類も減り、数も減りました。

護岸をすることで遠浅だった沼もいきなりドン深の危険な池になった。


少なくとも良い方へは変わっていないな…



表題の毎年恒例の魚釣り 番外編です。


当初は趣味などは一切アップロードしない、お仕事特化ブログと決めていた物ですが、

色々な方とお互いに交流することで、僕の仕事のバックヤードに何があるのか、それを

知ってもらうと僕の仕事で生まれる物に色が付くのでは?

そんな風に考えるようになってこんな調子でございます。(゚∀゚)



新年1月2日は嫁の勤めるお店にお手伝いで初売りです。

翌3日は毎年恒例の管理釣堀へフライフィッシングとなってます。

今年は3日と決まって、年末時間の合間にフライタイイングなる物をやってます。

動画はそのフライ=毛バリを作る動画です(^ω^)

毛バリには色々種類があって、これはマラブーという種類のもので、小魚を模しています。

尻尾の毛は水にぬれるとツボんで魚みたいなシルエットになります(´・∀・`)ヘー

初めて見る方も多いのでは!?

フライフィッシングとはこういった毛バリを巻いて、重さのあるラインを鞭のように

して、軽い毛バリを遠くへ投げます。

ブラッドピットのリバーランズスルーイットっていう映画観たことありませんか?

この毛バリが小魚やエビなどに模していて、魚は間違って食べてしまう訳です。(゚∀゚)

もっぱらターゲットとなる魚はマス科の魚です。


今年は釣り場へカメラをもっていこうと思っているので、釣れたら写真を(・´з`・)

新年はとんでもなく混み合うので、カメラ持ってる場合じゃないかもな。


morriさんをお誘いしたのだけど、3日の都合が付かず残念です( ;∀;)



それではまた次回