안녕하세요


初日、ソウルへ到着して初めてのごはんの予定にしてた
후쿠오카 함바그 福岡ハンバーグ


行こうとしてた店舗は、新世界百貨店内の店舗。ネットでは毎日営業真顔 
お腹グゥグゥで行ったら、新世界百貨店のシャッターがしてある…?? 隣接するタイムスクエアは元気に営業しとうしもしかして百貨店自体が営業終了したのかと思うくらい。


結局は、新世界百貨店が休館日やったチーン
タイミングすごーい。


このパターン南大門コーヒー事件()思い出す笑い泣き



日を改めてやって来ました、福岡ハンバーグ!



店主が、福岡にある極味やというお店で食べたハンバーグに感動し、韓国でオープンしたそう。




夕飯の時間より少し早めに入店したせいか、お客さんは一組だけ。
でも食べ終わる頃には、お客さんがいっぱいに。


イスひとつに対しパイプがニョキニョキ。



広〜い店内の全席がそんな造りに!




まずはおビール生ビールデレデレ




ちょっと天気の悪い韓国の景色を見ながら、プハァー酔っ払い




ハニーリコッタチーズサラダナイフとフォーク




オリジナルハンバーグ Mナイフとフォーク





ニョキニョキのパイプは、この煙を吸うためやった拍手拍手拍手


確かに店内、ベタベタぬるぬるが気にならないキレイな印象グッ


留学中から気にはなってたものの、‘福岡’ってつくなら別になぁ〜とか思ったけどおいしかった〜満足!
잘먹었어요!