3ヶ月まであっという間 | 妊娠糖尿病卒業!2016. 11.1出産 育児奮闘ブログ

妊娠糖尿病卒業!2016. 11.1出産 育児奮闘ブログ

久々に少しブログ書いてみようかなと思います!
出産後タイトルを少し変えました!

前のタイトル→妊娠糖尿病 奮闘ブログ

久々にブログ更新のなっつですー!




やりたいことがたくさんあってなかなかブログに手がつけられずでした…こんなブログでもいつも見てくださってる方々に申し訳ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)





昨日娘は生後3ヶ月に入りました!


やっとかーと思うこともあれば
もう3ヶ月か!早いなぁと思ったり…




どっちやねん!ですが、
私は産まれてからすぐ外に散歩にいったり近場ですがお出掛けしまくってたのでやっと3ヶ月かぁ…まだ3ヶ月かぁ…って思います。


でも体も大きくなり重くなって
出来ることが増えた娘をみるとあっという間という思いが強いですね!




現在娘は体重6キロ‼︎

娘の様子は…
ちょうちょ右手をグーにして見つめる
ひまわり右手でソファをガリガリする
チューリップ両手をベロベロ舐める
ちょうちょヨダレがすごいでる
ひまわりごくたまーにブーっとヨダレ飛ばす
チューリップ哺乳瓶に両手を添えて引き寄せる
ちょうちょ哺乳瓶を舌で押し出して遊ぶ
ひまわり父母の顔を見て笑う
チューリップ父母の姿を目で追う
ちょうちょ首が座る
チューリップうつ伏せで顔を長めにあげていられる
ひまわり寝返りしそうな勢いで体を持ち上げる
ちょうちょクッションで挟んで座らせるとにこにこ
チューリップおはようと朝声をかけると必ず笑う
ひまわり膝に寝かせると起き上がろうとする

などなどキリがないですね笑
 
あと起き上がっているのが楽しいみたいで
たまに支えて立たせると足をバタバタ動かしてダンス踊ってるみたいですごくかわいいです笑

母はというと搾乳で入院中に右手が腱鞘炎っぽい症状出てたのですが、
とうとう抱っこで左手首もやられました( ꒪Д꒪)


病院で診断されたわけではありませんが
痛くて手をついて立ち上がったりが出来ない( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)



これは腱鞘炎なのか…勝手に思い込んでます。

病院行ってもあまり意味ないんじゃないかとか
大したことなかったら病院代もったいないので
しばらく様子見ようかと…生活に支障ないので(о´∀`о)




いぜんから問題視してた左の陥没おっぱいは
1週間に1〜2回吸わせるとうまく吸ってくれます!

娘の体が大きくなって縦抱きが安定したためか

縦抱きで左乳も吸ってくれるようになりました!


ただ母がめんどくさいのと左手首の痛みで最近吸わせてない…
横抱きでも吸う時は吸わせてますが、母と子の気分が合えば吸わせるくらいですね!



そんな陥没左乳の授乳について下手ながら絵を描いてみました

{44C859A4-06F5-4144-AF42-F55D328BF6E7}

短い乳首を捉えられず、おっぱいにかぶりつこうとするもなんども跳ね返ります。

その姿が面白くて吸わせるたびに笑ってしまいます笑
絵では伝わりにくいですが跳ね返りすぎて
ボヨンボヨンボヨンボヨンっとヘドバンの勢いです笑





{6F5B0CDC-1008-4D59-A2AD-A56AEE11D01C}

やっと乳首を捉えられて吸う姿がとっても愛おしいです♡

手を添えて口を尖らせて一生懸命飲んでます。



一生懸命おっぱいを飲んでる姿がかわいすぎますね(◍◉౪◉◍)




なかなか夜ふかししてしまったので
今日はこの辺で…おやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)