食生活を変えて、爪が強くなってきたような気がします | 手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

43才現役ハンドモデル(手タレ)が実践しているハンド&ネイルケア、美肌ケアを中心にご紹介しています。「今よりもっと自分を好きになる」がテーマ✨

●食生活を変えて、爪が強くなってきたような気がします


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


今月、2回目の食べる断食、若玄米リセットプログラムを実施します😊


先日、キットが届きました〜!



前回、プログラムに参加したのが昨年の9月。

参加後、ウエストが8.9cmダウン。

制限がないから満足感もあって、自分に合った内容でした。

プログラム後の食生活は、おやつも食べるし、麺類やパンも、外食も楽しんでいます。

けれど、ご飯と味噌汁生活は続けています。基本、朝昼晩の3食でご飯は1日に1.5〜2合食べています。 



半年間やってみて、感じる変化は、爪の健康。


乾燥しにくくなり、爪の縦ジワもほとんど気になりません。



私は30代後半、タンパク質と野菜、サプリメント中心の食生活をしていました。

現代人は食べ過ぎであるときいて、朝食はプロテインとバナナ。

当時はエネルギー不足で疲れやすく、イライラすることも多く、お菓子のどか食いも。

そして自己嫌悪に陥る。。。

とある専門家に相談するも、栄養が足りてない。タンパク質をもっととってとご指導いただき、プロテイン摂取する回数を増やすも、状況は変わらず。

変わらないどころか、体重がうなぎのぼり。

食べてないのに、なぜ?
こんなに頑張っているのに、なぜ?

タンパク質と野菜中心の生活に疑問を持ち始め、若玄米リセットプログラムに出合いました。

(タンパク質と野菜中心生活が合っている方がいらっしゃることは十分、承知しています)

爪の状態がよいことは、手タレというお仕事をする上で重要ですが、それ以上に健康であることが最重要。

今回のリセットプログラムでどんな変化が起こるのか?どんな気付きがあるのか、今からワクワク楽しみです😊♪


手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア


💎手タレのハンドクリームはこちら