ポンプ式の容器に入ったクリームを最後まで使う方法 | 手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

43才現役ハンドモデル(手タレ)が実践しているハンド&ネイルケア、美肌ケアを中心にご紹介しています。「今よりもっと自分を好きになる」がテーマ✨

●ポンプ式の容器に入ったクリームを最後まで使う方法


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


ポンプ容器に入ったクリームって、クリームが少なくなるとクリームの出が悪くなって使いにくくなりませんか?


このストレス、なんとかしたい!


ポンプ式クリームは、少なくなってきたらジャータイプの容器に移し替えることで、無駄なく、かつ使いやすくなることが判明。


ただし、ジャータイプの容器にポンプ式の容器をいれても、🙅



クリームは移動してきてくれません。

そこで用意したのはトイレットペーパーの芯。

こんなふうにして、容器の間に空間をつくります。


ジャータイプの容器にあわせて、微調整し、マスキングテープで固定しました。

一日もすると、クリームが落ちてきてぶじ完了。


最後の最後まで使い切ることは難しいかもしれませんが、ストレスなく無駄なく使えると思います🙆✨




手タレのふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレのハンドクリームはこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちら