以前、イヌリン(水溶性食物繊維)を飲んでいた時期があるという話をしました。



当記事では、イヌリンを摂取するようになったきっかけを書きたいと思いますニコニコ


結論から言うと、
お腹の張りを解消するためです。



イヌリンを摂取する前は、今の倍以上は肉と卵を食べていて、プロテインは50〜60g飲んでいました。


そうすると、夕食後にお腹が張る事が度々ありました(^_^;)

ですが、イヌリンを10〜15g(5g×2、3回)飲んでいると、お腹の張りが解消されていきましたニコニコ
(飲み過ぎると、お腹がゆるくなりますガーン


その後、肉と卵を食べる量を減らして、食物繊維が豊富な食材を食べる量を増やして、プロテインからEAAに変更した事もあり、いつの間にか飲まなくなりましたが、近々再開しますビックリマーク


という事で、イヌリンを摂取するようになったきっかけでした照れ


P.S.
イヌリンに関して
間違えていたら申し訳ないのですが、当記事のテーマは藤川理論にしていますが、お腹が張ったときにイヌリンを飲むのは藤川理論とは関係ありません(^_^;)