日中は暑い日が続く今日この頃、今年は、夏を迎えるにあたって汗をかく習慣を身につけたいと思います(^^)


いつの頃からか、とにかく暑いのが苦手になって、すぐに冷房をつけてしまう生活を10年以上続けてきましたが、昨年の夏にある出来事が・・・。


汗が出ない!?
そして、熱中症ガーン


ある日、昼前から夕方まで屋外にいました。
あまりの暑さに水分補給は頻繁にしていたのですが、あまり汗をかいてない(・・?

じんわり汗をかく程度なんです。

これまでなら、どんどん汗が出てきて、汗拭きタオルが1枚で足りるかどうかの心配をしててもおかしくないのに、なぜか汗が出ない(^_^;)


そのうち、体が熱くなってきて、夜には、めまい、頭痛、発熱で寝込んでしまいましたガーン


調べたところ、普段から冷房に頼りすぎていたのが原因なのかなと思ったので、今のうちに汗をかく練習をしたいと思いますビックリマーク


少し暑い日に、ウォーキングか筋トレかなニコニコ