22日に、サプリを減らすという記事を書きましたが、その補足ですびっくり


結論から言うと、
今回の減らし方は良くないです
結果的にうまくいくかもしれませんが、しない方がいいですガーン
という内容です。


さて、22日の記事では、一気に2種類のサプリを止めて、2種類のサプリの量を減らしました。

しかし、できれば1粒ずつ、もしくは1種類ずつ減らしていく方法がベストです(^^)


なぜかと言うと、
何らかの体調不良が出た場合、原因がはっきりとわかるからですニコニコ


ですが、先日のブログのように、下記の4点をほぼ同じタイミングでしてしまうと、もし何らかの体調不良が出ても原因がわからないですよね(^_^;)

・マグネシウムを止めた
・ベンフォチアミンを止めた
・ビタミンC1000の摂取量を2粒減らした
・ビタミンB50の摂取量を2粒減らした(1日1粒)



『それがわかってるなら、しない方が良いのでは・・・』

というご指摘はなしの方向でお願いします(苦笑)



ただ、ビタミンB50とビタミンC1000に関しては、量をどうするか悩み中です😅