野菜をほとんど食べずに肉、卵ばかり食べていた頃、イヌリン(水溶性食物繊維)を飲んでいましたニコニコ

イヌリンは、摂取しすぎるとお腹がゆるくなりましたが、1日に5〜10gなら問題なく飲めました。

ですが、肉と卵を食べる量を減らして野菜を食べるようになった事や、プロテインをEAAに変えたりした事もあり、いつの頃からかイヌリンを飲まなくなりました(^_^;)


しかし、藤川理論や高たんぱく食を実践されている方々の中には、腸内環境を良くするためにサプリ等を摂取されている方がいます。

さらに、小西伸也さんも腸内フローラについてブログを書かれており、いろんな方のブログを読んでいると、今の僕には腸内環境を良くする事が必要なのかな、と思うようになりましたニコニコ


最近は納豆や野菜を食べていますが、これからはサプリも摂取していきますチョキ


少し前からアルギニンとシトルリンを飲んでいますので、アミノ酸繋がりでグルタミンを、そしてイヌリンも再開しようかな(^^)