昨日、ナイアシンを増やしました。

具体的には、昼食後のナイアシンを100mg×1粒から250mg×1粒に変更しました(^^)


結論から言うと、
頭皮がピリピリした以外は、特に何もなかったです。
しばらく、250mgで様子を見ようと思いますニコニコ

−−−−−−−−−

以前からナイアシンを増やそうと考えていたのですが、100mgのナイアシンサプリがなくなったのをきっかけに増やす事に決めました。


ナイアシンは、基本的には朝昼晩の3回飲んでいます。その内、朝晩は250mg×1粒のサプリを飲んでいたので、これで朝昼晩全て250mg×1粒のサプリを飲む事になります(^^)


よって、ナイアシンサプリの1日の摂取量は、

250mg×3回=750mg

になります!!


さて、

昨日、昼食後にナイアシン250mgを飲んだ結果、頭皮がピリピリした以外は何もありませんでした照れ


もし全身が真っ赤になったり、頭痛や胃の不快感が出てきたら100mgに戻そうと思っていましたが、そうはならなかったので、しばらくは250 mgで様子を見たいと思いますチョキ


なお、全身が真っ赤になるだけなら問題はないのですが、仕事中に全身が真っ赤になると周りがビックリすると思うので、昼食後のナイアシンには特に気を使っています(-_-;)


念のために、糖質を多めに摂取して、ナイアシンフラッシュが起こりにくくなるようにしようかな〜びっくり