この度はライブ・『HISTORY OF 半田健人』にお力を貸して頂きありがとうございました。


僕はいつもライブやイベント事を自分の為にと思って舞台を踏むことがないのですが、今回だけは数パーセントを自分自身に捧げたようなところがありました。そのため、選曲も個人に寄ったものになりました。

当初はGSや御三家のカバーなどを散りばめてエンタメ性を高める方向性で考えていたのですがね。


自分を優先です。笑



なので少しだけわがままを押し通した形になったかもしれません。


バンドの皆さんにも本当に感謝です!


いつもの一人ないし二人程度でステージに立つのとは違い心強さと言いますか、責任感がプラスに作用する感覚が心地よいのです。

また機会があればこのメンバーで音出しをしたいなぁ



セットリストはこうなりました。/以下はオリジナル歌手名です。


1.アメリカンドリーム/ニッティ・グリッティー・ダートバンド

2.神田川/かぐや姫

3.青いリンゴ/野口五郎

4.さよならをもう一度/尾崎紀世彦

5.NE/河村隆一

6.ジャスティファイズ/ISSA

7.かっこいいブーガルー/半田健人・渚ようこ

8.生きがい/半田健人

9.十年ロマンス/半田健人

10.ロマンスをもう一度/葛谷葉子

11.お鍋のロックンロール/半田健人

12.ベランダ/半田健人

13.新・超えろサプライザー/半田健人

14.都会/半田健人

〜アンコール〜

15.スケート野郎/ザ・ジャイアンツ

16.(新曲)ストップ!ダンス/半田健人

17.(新曲)涙のオムライス/半田健人



四歳の時に生まれて初めて好きになった歌『アメリカン・ドリーム』から始まり、順を追って自分のこれまでの人生を音楽で振り返って行こう…という趣旨のもと選曲しました。


これでもだいぶ割愛したものです。本気で掘り返していけば100曲くらいにはなるんじゃないでしょうか!笑


今度、演る演らないは別としてリストアップだけしてみるのは面白いかも?

それだけでトークイベント開催したり…


荒っぽい仕事だなぁ




今回会場に選ばせて頂いたのはラドンナ原宿。

ご縁としてはあべ静江さんの主催されたステージにお呼ばれした時が最初だったと思います。


あべさんは僕の人生で大切な人や場所を繋いで下さるキューピッドの様な方です。そのあべさんとのご縁は阿久悠先生から頂いたり…


僕の人生はやっぱり歌謡界なんだなぁ!


歌謡曲がなければ今こんな楽しい人生送れてないですよ、きっと。

だから僕は時間をかけて歌謡曲に恩返しをしたい。

それが歌うことなのか、書くことなのか、聞くことなのかはわかりませんが。



写真をいくつか




ステージでエレキ持ったのは久々でした!

チョーキングは気持ち良いですねぇぇ






アンコールでは真っ赤な…

そして「スケート野郎」を…



いつもお世話になってます💁‍♂️

次回からスタジオ録音に復帰します!


今回のライブを助演下さったバンドメンバー

左上から時計回りに…

バンマスのコンQ小山さん(ベース)、小山将平さん(ギター)、浅賀光太さん(ドラム)、土井一弥さん(鍵盤)


皆様ありがとうございました!!

とてもグーでした🥺



この時世柄にして、僕のライブに足をお運び頂いたこと本当に感謝致します。

この二年で様々な新しい方法のライブが生まれていますが、やはり目の前にみなさんが居ること。

これに代わるものはありません。


早く…早く、人が人らしさを取り戻せる日々が来ることを祈りましょう。そして協力し合いましょう。



今回は思うところもあり生配信はあえて行いませんでしたが、終演後に様々な励ましのお声を頂き録画ではありますが配信をさせて頂くことにしました!

期限は4月3日の23:59までの放送期間となります。

↓ ↓ ↓







それでは、またお会いできる日を楽しみしております🤝

どうもありがとうございました‼️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️





半田より。