いのくまさん。

お世話なりました。

大好きな、大好きな方でした。
上手い文章にはまとめ上げられないのですが




〜撮影時に僕が「寒い…」と呟いたら『寒いの? 情熱が足りないんじゃないの? 俺は暑くて堪らないね!!』と労って下さったいのくまさん〜




〜撮影中、実は大怪我をされていながらも僕らに気付かせないように我慢しながらカメラを回し続けていたいのくまさん〜




〜木から落ちても平気な(平気なはずがないのだが…)いのくまさん〜




〜監督が苛立って指示が散漫になっている時もカメラ横から笑顔で役者の緊張を取ってくれたいのくまさん〜




〜撮影中は時に険しく檄を飛ばすも、お孫さんの前では普通のおじいちゃんに戻っていたいのくまさん〜




〜愛車のマーチがなんだか可愛らしかったいのくまさん(いのくマーチ)〜




〜長石監督のお別れ会の会場で最初に声をかけてくれたいのくまさん〜




〜映画【仮面ライダー大戦】で現場に復帰した僕への言葉が『お帰り、巧。待ってたよ』だったいのくまさん〜




〜僕の青春を…輝いた季節を見事に撮って下さったいのくまさん〜





いのくまさんに撮って頂いた作品は僕の人生の宝になりました。
きっと同じことを思う同士が沢山います。

その人たち皆が、いのくまさんに感謝しています。


本当に、本当にありがとうございました。





半田健人