数日前から急に涼しくなり外出が楽しい!

もっぱら一人で歩くだけなのですが…

歩きながら音楽に触れるのが本当に好きでして。『音楽を持ち出す』という発想を生み出したSONY様には感謝しか有りません!
なので僕は未だにMP3プレイヤー、ポータブルCDプレーヤー、カセットウォークマンと全てSONYサマで統一させて頂いてますの。

ところが最近になって“Spotify”でビクターオフィシャルから半田のプレイリストを提出した際についに私もサブスクリプション解禁してしまいました…

感想としては、
「これは凄い!便利、楽しい、良い、プレーヤーもかさばらない」と良いことづくしの一方、

「これはあかん…CD買わなくなってしまう、歌手が食えない理由がよくわかる、音にこだわって作ってもこの出力じゃ…」
など一長一短であることにも気づかされました。

しかし一般的にはここで言う「短」の部分を実感しているユーザーはほぼ居ないのではないかと思います。したがってサブスク最強、これからの音楽の居場所はこちらに移行されてゆくのかな、と。

でも忘れていた曲に改めて再開する感動や、食わず嫌いを克服するには打ってつけのデバイスですね。
真の音楽好きならば一曲でも多くの楽曲に出会うことは喜ばしいことのはずですから。




そんな‘真の音楽好き’こと私、半田がサブスクデビューに引き続き…



配信ライブデビュー‼️(9月24日)



本当であればもっと早くにやるべきだったのかもしれませんが、様々な理由もありようやくここに来て形に出来そうです。


半年以上ステージにも立たず、歌からも遠ざかっていたため不安もありますが…
‘前と同じ様に’と考えた途端何もことが進まなくなります。
むしろ前とは違って当たり前、良かれ悪かれ変化することが前進だ!くらいの気持ちで挑戦していくしかありません。これはどの業種にも当てはまる考え方ではないでしょうか。


僕の中で音楽は食事や睡眠と同列なんですね。豊かな生活を送るための必須栄養素とでも言いましょうか。
好きな音楽を聴いた時、新たに素晴らしい音楽に出会った瞬間は美味しい料理を口に含んだ時の快楽に似ていると思うんです!
つまり身体が欲しているんですよね。


非常事態が起こるとエンタメは後回しになります。しかし、事態の一段落が見え始めた時には今度はエンタメ隊が責任を持って‘場’を盛り上げに行かなくてならない。

そういう仕事かな。

そしてそれは故意に人を傷つけるようなことをせずにね。
盛り上げることと、注目を得るということは全く異質なものなので。


小さくとも品良く行きましょう。品良く生きましょう!


画面越しでどのくらい届けられるかな?
人体実験ですね笑

地方で行けません…なんてことがないのも配信ライブの利点!
半田の歌をまだ聴いたことないよ、という方も一度騙されたと思って笑、覗いてみて下さい😊



9月24日(木)夜8時から配信です!
(2週間アーカイブ放送ありです)
https://twitcasting.tv/handakento/shopcart/25879






半田より。