ラジオのイベントなのにラジオでは中継されさない会場限定のトークイベント!…という少々変わった志向の『TBS EXPO RADIO』でございましたが、とても楽しい1時間15分でした!



そもそもは45分間の出演とされていたのですが、現場のディレクターさんの判断で前倒しに登壇させて頂きました。

メンバーは
・玉袋筋太郎さん
・高橋芳朗さん
・タブレット純さん
・私
の四人でスナック感覚?でワイワイ各々の持ち寄った‘歌’を肴に談笑するというもの🍻

皆さんガチで飲まれていましたね笑



でもこれ中継しない強みとでも申しましょうか、発言を躊躇せずに展開できるのでやってる方としては勢いがついて良かったです!




まさにライブでしたね!




僕の持ち寄った歌は以下の5曲
・ネリカンブルース/藤圭子さん
・よる/中条きよしさん
・女の朝/美川憲一さん
・明日があるさ/なぎらけんいちさん
・博多みれん/野口五郎さん


スナック合う歌謡曲を!と言われていたのでいつも僕が選ぶような歌とは傾向が違いますが、たまにはいいもんですね〜〜。



一番最初に思いついていた歌がタブさんの選曲したものと二曲も被っていたのは笑いました。
『夜の銀狐』と『宗右衛門町ブルース』
でもなんとなくかぶる予感がして僕は‘有名歌手の無名曲’でいて‘酒くさい歌’…という基準にして正解。


そう言えばタブさんとお仕事でご一緒するのは初めてなのか?

「夜をまきもどせ」のリリースの時、当時のタブさん担当で知り合いのディレクターさんからライブを観に来て欲しいと頼まれたのが10数年前。再会した頃にはシチサンタキシードはどこに?!笑
まあ姿が核心に向けて変身して行っているのはお互い様でしょうか。



玉さんにはなぎらさんにも共通する江戸っ子の粋さを感じます。僕は関西の生まれなのでこう言った生粋の古き良き関東人気質な方が大好きなのです(普通逆か?🤔)




また楽しい番組が出来ますよう!




では、よい休日を👋




半田より。