明日はいよいよライブです。


いつもライブの前に思うことは、音楽の仕事に携われていることへの感謝🙇

俳優、タレントとしてお仕事を頂けたことが今日の音楽活動の土壌を作ってくれました。
だから甲乙はつけられません。

が!間違いなく詳しいのは音楽でしょう笑



自分でいうのもなんですが、僕は特定のジャンルに関しては本当に詳しいです。
詳しいとは、沢山の素材に触れて来て‘知っている’ということです。これが評論ならば武器になるのですが、自分が実践する立場であると一概に良いことばかりではないと思うこともあります。

知らぬが仏とはよく言ったもので、比較の対象の存在を知らなければ通り過ぎれる事も、知ってしまうとスルーはできません。課題の山です笑


それに僕はカバー以外は全て自作曲を歌っていますので先生もいません…自分が先生です😨うひゃ〜
自分の作った歌を丁寧に歌うというのは、意外と意識しないと出来ないことなんですよ。こーゆう歌だ!と言ってしまえばいい訳できちゃいますからね笑

そうしないよう、最近はまるで他のどなたかが作ってくれた歌のような気持ちで歌ってみることにしています。


歌手を名乗りたければ、その歌で誰かが救われなければね。


明日観に来て下さる人に僕の成分のナニかをお裾分けします!
それを‘愛’と堂々と言えるようになる日まで!!
(よく喋るくせに意外とその辺照れるんです…)




8月6日、渋谷LIVING ROOM CAFE&DINING
ライブ『健人の部屋Ⅱ』





半田より。