昨日は吉本ヒーロークラブにお呼び頂きありがとうございました。





大いに盛り上げて下さった、はりけ~んず新井さん、タモンズ安部さん、イチキップリンさん

御茶ノ水男子しいはしさん、LLR福田さん、皆さん本当にファイズにお詳しく感動しました!!




どの世界でもあることですが、当人よりファンの方々の方が妙に細部まで記憶されていたりするもので、今回もまさに'ソレ'を感じておりました。




僕は撮影当時18歳で仮面ライダー555が初の連続作品への出演とあり、思い出や記憶が忙しさと不慣れに塗り潰されている所が少なからずありまして…笑

なので昨日の様な機会を持つことにより思い出に再び火が燈りました。ありがとうございます。




ネタも最高でした!


〜もしファイズで朝の帯番組を展開したら〜…これは考えたことなかったのでかなりナイスな切り口で笑っちゃいました(°▽°)

漫才のネタで「岡元次郎さん」の名が使われたのは恐らく史上初でしょうね笑



そしてしいはしさんのリナコスは見た目だけじゃなく、台詞回しががジワりました笑

あれは相当回数をご覧になってないと出来ない芸当かと笑




笑わせて頂きました^ ^







しかしながら…ジェスチャークイズコーナーで思いの他、木場勇治の表現に苦戦を強いられるとは自分自身意外でしたね…汗



木場さんの僕の中のイメージが、


・運転しがち

・セカンドバッグ所持

・サラサラセンター分け


しかなかったことに驚いた( ゚д゚)!




あんなに一緒のシーンあったのになあ笑







木場勇治というか'泉さん'となれば挙げきれない程の印象と思い出がありますが。






泉くんは僕と同じで鉄道が好きでね。




ファイズ中に葛西の地下鉄博物館行ったり、別番組で二人で(啓太郎もいたけど)京都に滞在した時も市電乗ったり新幹線写真撮ったり湘南色の嵯峨野山陰線に興奮してたりと'鉄仲間'としても楽しかったなあ。






あと泉くん、そっちでもビール腹には気をつけてよね笑




ほんと呑んべえなんだからさぁ









しかし、昨年から村上さんとはよく会いますわな!

なんだか二人とも角が取れてきていい感じでしょ?



この調子だとまた近々ご一緒する機会もありそうだ。

その時は宜しくざんす!







えーと、あとサンパチの件ですね。



漫才の必需品の一つと言えば通称「サンパチ」と呼ばれるソニー様が開発なすったコンデンサーマイクの名機"C38B"。




マイクなぞに興味が無かろうとも漫才師であれば必ず知っていることうけあいのサンパチちゃん。




芸人の皆さんとこのマイクについて語り尽くす会(最低2時間)を無限大ホールで開催できないでしょうか???

無限大ホールが不可ならロフトプラスワンさんに頼み込もうかね!

問題はご出演に挙手頂ける芸人さんか…笑





漫才がサンパチならこれから歌は「ゴーゴー」ですよ、皆さん!

同じくソニー様の"C55P"というマイクが御座います。(近日公開できるかと…ついに入手しもんねー!!ブハハハ!!)



令和の標準歌マイクはC55にしましょう。大人しく。








んで、昨夜はイベントを終えてその足でなぎら師匠のライブへ。



今月はいつもに増してカントリー色の強いセトリで好みでした!




そして恒例の飛び入り(実技試験)であたしも『生活』を歌唱。



ここばかりはいつも異常に緊張するんですよ笑





近頃いまいち体調が優れないと師匠。



たぶんですねぇ…チューハイを水代わりされていることも大いに関係あるかと思いますよ!!笑





も〜みんな呑んべえなんだから。。。





健康第一で!





お願いしまーす。







皆様も大型連休取れた方は羽(主翼)をA380、あるいはB747-400くらい伸ばして楽しく過ごされて下さい〜〜٩( 'ω' )و







半田より。