毎度お世話になっておりますエンターテインメントホビーショップジャングルさんのトークイベント『密林特撮学校』の海外出張編がこの度決行されました。

今回のパートナーは旧友、村上幸平さん。


安心して旅が出来そう笑





行く先は…




中国の広州!





羽田空港からおよそ五時間の旅。
航空会社は中国南方航空。機体はボーイング737-300でした。
真ん中に通路を挟み三列三列のボーイング社の旅客機の中では比較的小型のものだと言うことと、国際線航路の高度の影響か、まあ揺れる揺れる!笑


多少揺れるくらいが眠気を誘うので飛行中の乱気流は嫌いじゃないのですが、機内サービスを中断する程の揺れが長く続き結構疲れました…




現地の天気は曇り。この季節の広州は25度はあると聞いていただけに肌寒い印象でした。







到着もつかの間、現地スタッフのみなさんのおもてなしで広東料理をご馳走に!


店が豪華!!




数多くの品目の中から僕が気に入ったのはコレ!
↓↓

正式名称がわからないので半田通称で『青菜に塩』と名付けて三日間、どのレストランでも注文しましたーっ





食事が終わるとコーディネーターの方の計らいで高層ビル見物!!!(これは相当楽しみでした!)









ロックオン! キュピーン!







これ気に入った!

日本に持って帰りたい!!!



しかし、新宿に土地がもう余ってないので断念…涙



やはり400米超えはスケールが違うなあ!いいなー!!

僕の一番の憧れだったニューヨークの旧WTCもこんなんだったんだろうか…




おや?!


もっと高いよ!!


えーーーっ


凄い!凄い!凄い!!


しかも気持ち旧WTCに似ている…


530米って…




いやはや、もっと近くで見たかったけど時間が時間だったので行けず。。次回絶対真下から見上げるんだ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







こちらは一般的な観光名所の広州タワー。

滑り込みで展望台へ!!

村上さんは高い所が苦手らしい…クスクス(私は絶叫マシンが無理。クスクス)





広州タワーも素敵ですが、やはり『広州国際金融センター』周大福金融センター』!










超高層ビルから打って変わって庶民的な写真。

現地の夜食にカップ麺をば。もちろんこんな海老は入ってません笑



なんしか雰囲気をと思い、テレサテンさんの日本デビュー前の音源をかけながら頂きました。







さて!翌朝順調に寝坊をかまし(ほんとスイマセン汗)会場へ!




大変に歴史ある会館で重厚感がありました。(遅れたため外観を撮る暇がなかった…)






本番!!


まったりとトークショーをし…







変身ポーズは世界でも拍手を頂けました!








歌を歌い…(例のデュエットです)








最後はガッチリ握手!








広州のライダーファンの皆様に驚かされたことは、日本語力!
ヒアリング力はかなりのもので、通訳を介する前に笑いが起きたり本当に凄い!

自分のカントン語力はジャッキー・チェンさんの映画を字幕で観ていたくらいで…




そうそう。私は昔ジャッキーさんに本気で憧れてなりきっていた時期(小学校2年がピーク)があるんですよ!


どうですか?今でも少し寄せれるでしょ?!笑(ホテルで撮影)






翌朝は早々に空港へ。

三日間とも雨でしたね〜晴れ男半田なのに珍しい!
まさか草加さんが…?






帰りの飛行機の機体はエアバス330-200。行きの型より大型の機体で揺れもほとんど感じないままの三時間半の飛行。





今回の中国旅で感じたこと。
現在日本には多くの中国人観光客がいらっしゃいます。そのせいか現地に行き、中国人の方に囲まれていても東京の渋谷や銀座などとあまり環境が変わらない笑(特に広州は都会で街も穏やか)




ご飯も合いましたし、またの機会がありましたら是非伺いたいと思った街でありました!







以上、広州レポート終わります。








半田より。