かれこれ12年のお付き合いになりましょうか、音楽ディレクターのサミー前田さんという方がおられまして。



お会いする度にいつも何かしらの面白い音源をプレゼントして下さったり、ライブに誘って頂いたりと色々お世話になっておりました。


ちなみにサミーさんを紹介して下さったのは作・編曲家のクニ河内さん。僕の中で三本の指に入る影響を受けたアレンジャーであります。






で、そんなサミーさんが'55歳'のお誕生日をむかえられるということで或る方から或る企画が浮上…




サミーさんがディレクターを勤めるバンド『キノコホテル』のリーダー、マリアンヌ東雲さん。

暫く間があいていたのですが、先月の渚ようこさんを偲ぶ会で久々の再会。




なんでもサミーさんは僕が思っていた以上に仮面ライダーファイズのファンでいらっしゃること知ることに。



そしてこれまたタイミングもよく熱海のニューフジヤでキノコのライブ(キノコホテル流には'実演会'と呼ぶ)がある…







…やっちゃいますか!








ででん!






熱海まで行きましたよ。






サプライズでね!


もちろんベルトも忘れずに。






歌いましたよ!


一夜限りの『Justiφ's 〜キノコホテル版〜』!!






これが…またイイのよ!!!






マリアンヌさんの編曲の解釈と、キノコホテルの演奏が…まーー素晴らしい!!





色々なJustiφ'sを僕も試して来ましたが、正直これ程にテンションがあがるアレンジは初体験。


歌ってる表情がそれを物語っている様子


やっぱりバンドっていいなあ、としみじみ思いました。





なんか人のお誕生日をお祝いに来ておいて自分が一番楽しんでいるかのようで恐縮です…笑







サミーさん!ポーズがそれファイズじゃありませんよー!!笑






あらためて、55歳のお誕生日おめでとうございまーす🎶







みんなで「変身っ!」


いや〜メンバー皆さんリハもする時間がない突貫作業で、僕含めて全員がぶっつけ本番でしたがやりきりました。

大成功♪






ホントにね、いいアレンジなんですよ…聴いてもらいたかったなぁーー!
一夜限りは勿体無いなー!






なんか方法ないですかねぇ?








ねぇ?…サミーさん…!!










半田より。