まな板の爺 ♪ | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

コロナとの戦いお疲れ様です!

実質は自分自身との我慢比べだと思います。

根っからの引き籠もりなら我が世の春!

春が10年続いたら秋が恋しく成りが道理、

日々変化を楽しむ生き物には停滞が許せない。

籠もりに強ければMっ気有り、

それでも耐えきれずSっ気覗かせる若い衆。

品行方正と耐える事に優れた縄文人は

品位が高い!  はず

それがコロナに弱い高齢者♪

新時代への予兆かステップか

爺は動くな♪♪

 

 

 

♪ 春の陽に虫干し兼ねた庭仕事 ♪

 

 

♪ 風の間にあれこれ咲きて目の薬 ♪

 

少しは遠慮したら! どう

小池に云っちゃうぞ ♪

 

雨降るな請いの祈りはないのか?

頼みたい !

 

 

この調子じゃ 霧でもだめじゃ !

 

 

純白など爺には欠片もないぞ!

ふん

 

 

お忍びのお越し

いたみ入ります

お茶も差し上げず

今日もお淑やかに

お願い