3点差ツーアウトフルカウント まだあるよ | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


お疲れ様です。競泳3回の寺内です。



昨日の夏季長水路をもって多くの部員はオフシーズンに入りました。

インカレに出場する人たちはめちゃ頑張ってきてください



あゆむさんお土産よろしくお願いします🤲

中谷に持って帰らせてください



さていつもは本日のメニューと行くところですが、僕は今日自由練に行っていないので、割愛します。


いやー行く気はね、あったんです。


昨日の夜までは、、



NN男とかいうやつが俺はしばらく打てないから麻雀打ちたいとか抜かしてやがりまして、そんなん誰が徹夜で打つんだと猛抗議の結果、

22-5時で麻雀打ってました。

Nに押し切られました。




家帰ったの6時やったよ

帰ったら妹が学校行く準備してたよもう




眠すぎて何話してたかは覚えてないですが、

まぁメンツ的にカスみたいなことなのでしょう。



反省に昼起きて懸垂したので許してください。




では、ダラダラおしゃべりに行きます。













本日からオフなので、特に面白いことはありませんねー



まぁオフ始まっても予定がある日なんて片手で数えるぐらいなのでご飯行こうね、関西組


たくまくんラーメン調べておいて

梅田も可

できれば茨木



①夏季長

まずは夏季長の振り返りから

僕は七帝戦以来のレースでシーズン最後のレースだったので、ここでタイム絶対出さんとあかんと思ってました。


まぁベストは出ました。目標タイムにはちょい届かなかったんですが、最低限クリアできたじゃないかなと思ってます。


七帝戦で初めて長水の2バタ泳いでまじでアホです。あの種目と思ってまた今回出てまじでアホですあの種目は、



もちろんスピードや意識する部位が僕なんかより絶対ハイレベルなまおや、たくみさん、ともやさん、とみーさんは本当にすごいと思いますが、間違いなくドMです。

(まお以外へはもちろん超誉めてさせていただいてます。

まおはドMです。生粋の

昨日の麻雀中はドSやったけど)




でまぁ一旦普通に振り返りますが、

さときにもあゆむさんにも言われたのですが、125からが本当にきつかった。

最初75ぐらいまでは今できる理想的な入りやと思います。

100まではしっかり体重移動を足腹筋意識しながらできたんですが、キックが入らんなりました。キック最近いい感じやったのが、木曜日から全然ダメダメになっててそれがレースまでに直せなかったです。

呼吸のタイミングもあのペースで行くなら100までは絶対守らないといけないのにしんどさに負けました。

なおきと一緒にりゅうきさんに修行お願いします




七帝戦の時より絶対死んだのにタイムは早かったのは入りと言うても耐えたことやと思いますが、全体的にスピード遅すぎるので、不シーズンは絶対スピード強化します。ミドルもやるを





全く一切関係ないですが、

ノイネの懸垂効果が体に如実に現れててすげぇなぁって話をたまにするんですが、

顔つきも痩せてきてその効果やと思ってたら

普通に食うもんが悪いみたいです。

誰かご飯あげて





🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌🧌






②チンチロ

あの丼部費で落ちへんかな


無理か


詳しくみたい方は

粗品 チンチロ 16-1

で検索


マッジでおもろいです。

九月中僕の口癖になるワード満載

一推しはここで書くと梨香子に消されちゃうので僕に直接聞いてください。



🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲





怒られるかなまぁええか

ごめんりきと、怒るなら俺を怒って


③そういえば久しぶりのブログ

前期に2.3回ブログ頼まれてたのですが、授業忙しいを理由に断ってました。

本当すみません。


なんてったって言語二つあったのがきつかった

何がおもろいんぞあの科目

外語の方ごめんね

(もち本心)




ただその甲斐あって今回はフル単でした。

英語Sなんアツかったなー

あと鶴田先生ありがとう

この場をお借りして、読まれてるかはわかりませんが、トミーさんに多大なる感謝を、


紐無しバンジー頼まれたらギリやらせていただきます。



🪢🪢🪢🪢🪢🪢🪢🪢🪢🪢




④九月何する

最初にも書きましたが、九月の予定がほとんど決まってないんです。やりたいことはあるんですが、予定組むのがめんどくて流れるとかめっちゃありそうなので、これから積極的に声かけます。いける人は行こう

りゅうきさん勉強一緒に頑張りましょう、



べんきょうって打ったら🚽ょうって出てくるの俺だけ?




⑤葵

昨日葵が留学行く前に焼肉行きました。

偶然か花音が選んだのかわかりませんが

1番初めに同期と行った焼肉に舞い戻りました。

しかも席も全く同じ、流石に運命?

前はお酒なかったですし、その時とは人も少し変わりましたが、アホらしさは変わらずでした。


👼👼👼👼👼👼👼👼


葵は中国から出れないビザとかなんとかで、日本に帰ってこないそうなので、みんな寂しくならないように頻繁に連絡とってあげてください

まかせた




野稲の葵のLINEの名前は天才的

誰が思いつけるんあれ

=野稲太陽はカスな最低で最高




わしのスマホばくりすぎ


⑥途中から絵文字忘れてた、まいっか

よくないから途中で入れた





⑦縄田九月中に雀豪落ちる予想

当たったら5万ソシーね




⑧数学力向上委員会

今年度からこのオフシーズンを使って阪大水泳部の数学力を底上げするべく、立ち上がりました。

真面目に、やはり今まで何度も言われてきましたが練習量が他の大学より少ない分、質、頭を使った練習が必要だと思います。

す な わ ち

数学力


配布された人は9月中に60分で自力で時送ってください。

欲しい人は言ってくれれば渡します。

さときように京大も刷ったから欲しい人は行ってください。

40点以下は補習あります。


補習

9:0011:00 微分、積分

11:3012:30 ベクトル

13:0014:00 複素数

14:3015:30 三角関数


の予定です。

みなさん補習にかからないように頑張ってください。

陽夏はスマホを許可します。






⑨どこが1番田舎なのか論争

度々水泳部で起こる部員の地元どこの県が田舎なのか論争

筆頭候補は 鳥取、福井、岐阜とか?

車の使用率で言ったら意外と名古屋もすごいらしいね



たまに1時間に1.2本の電車しかこんから穏やかで住んでみたいっていうと絶対に大阪の方が良いと言われます。






俺もそう思う。




で結局どこが田舎なんやろ、

さときの家の周りはすごいらしいけど美月も相当説





北海道忘れてた




⑩神野ひふみ

以前かみしゅーが夢でひふみ先生にあったそうです。めちゃ羨ましい。

もうお前好きやろ


俺も会いたい

#ひふみ先生にとどけ



11.明日猫展行きます。

来たい人は連絡ください

連絡しなくても良いよ

かみしゅーとさときと行きます。





12.台風の影響


なんか買って家に届いてました。

すご



すごいねこんなに無くなるの

びびった


13最近あつくない?



暑くない、暑くない

なんで暑くないんですか



以上でダラダラ終わります。


明日のブログは指名し忘れたらごめんなさい


あまりにも写真ないから適当なやつ入れときました。邪魔だったらごめんなさい