急募 素敵な出会い | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。 

競泳3回の藤田です。 


 では今日のメニューです。 





 前半は、frを100のinから段々上げていく。
後半はS1で切り替えと最後ぶろーくんって感じでした。

前半はよく泳げたように思います。後半では切り替えがまだまだでスピードを出し切れなかったです。これは練習でもレースでも弱いところなのでこれからの練習でも特に意識したいところです。 

最近はずっと、体重移動を意識して練習してますが全然上手く行きません。まだまだ精進します。 

今週体調を崩して泳げていなかったので、感覚が戻ってよかったです。 



 雑談こーなー 


①最近あった悲しいこと 


コナンの安室透役の声優が変更になるとの事です。

降谷さん好きだったのに…


僕はコナンのキャラの中で1番好きなキャラが安室さんです。声も含めてめちゃめちゃ好きだったので悲しすぎます。 

 映画とかどーなるんだろー?



(これみてなんのシーンかわかる人はさすがにコナンファン)


 安室さんは、とってもかっこよくて時々、人間を超えてるけど、アポロの店員してるときが1番すき。
(わかる人いれ!) 



 ②キングダム公開 




キングダムの映画が今日公開です。 

僕は漫画を追ってる派なんですけど、映画もめちゃくちゃいいです。 

漫画の実写映画化って上手くいかないことも多いけど、キングダムはまじでオススメです。

個人的には、王騎がハマり役すぎて好きです。

全体的に配役がすばらしく、ぜひ見てください。 

絶対みる!



 ③本 


最近みなさんケータイばっかみてるんじゃないですか?たまには本を読んで心をリラックスさせましょう!

っていう入りにして僕の好きな本を紹介したいと思います。


 図書館戦争

有川浩さんの作品です。 





ボクが1番好きな作家さんで映画化もされてます。 

ほんとにおもしろくて読み切らないと寝られません。恋愛要素もあってカッコイイシーンもあってぜひぜひ読んでみてほしい!



ハリーポッター 



やっぱこれ。

 映画を見た人は多いかもしれませんが本を読んで欲しいと叫びたいです。
映画はかなりカットされてる部分が多くてもったいないです。ぜひじっくり本で楽しんでほしい。 



 風が強く吹いている 




 三浦しをんさんの作品で大学駅伝の話です。箱根駅伝が好きな人は絶対はまる本だと思います。


時間に余裕がある人はぜひ 



 今日はこれで終わります。 


 明日は練習の時に指名します。 


 ー和爛ー 


 藤田