えー、なんでー!? | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。競泳4回の木原です。



回ってきそうだなと思ってたら回ってきました。



明日のブログはたけるに回そうと思ったんですが、ネタがないとか何とか言われて断られました。


たけるに書いて欲しかったので、とても残念です。



非常に悔しいです。



引退までにあと5回くらい書いて欲しいです。



そのためには、



みんなの協力が必要です!!!!!!!

一人では無理でもみんなの力があれば、たけるにあと5回ブログを書かせることができます!!!


みんなで協力して、たけるにブログ書かせまくりましょう!!!






というわけで、本日のメニューです。



曽根





NACL(打ち間違いでMACLになってるけど)





僕はナックルの方の練習に参加したのですが、選手は四人しか来てなくて、しかもそのうち二人が早抜けだったので集合の時は選手がたった二人だけでした。



昨日のでかい規模のライブのせいですかね。



インスタとかbereal見てる感じでは、一ヶ月ライブ行ってなくて禁断症状出そうな主任とか、、練習めっちゃ行くって言いながら最近ノルマ2くらいでしか来てない大浦くんとか、最近あつい二人とかみんな楽しそうでした。


阪神もエラーの隙ついて勝ったもんね。



あ、


練習の感想としては、



①プルのこうき速すぎ

②キック1:40、三本目から全く間に合わん

③メインびみょー

④ラスト一本で足つった



ですね。



200のセカンドラップって理想言えば32くらいなんで、そんなタイム出そうとすると全部飛ばさないといけないけど、コメント見たらあんまり頑張るメニューじゃなくてタイム揃えるメニューらしくてペース配分が大変でした。


まあでも調子悪くてタイム劇遅なのであんま関係なかったです。






ここからは余談です。



急いで書いてるので色々書き忘れありそうです、すみません。





①関西の振り返り




200ブレはせっかく良い感じだったのにターンするたびに足がつりそうになって強く壁けれなかったのが心残りです。





そして100ブレ。




陸さんレース中どんなこと考えて泳いでるんですかってよく聞かれるので、今回の100ブレ泳いでる時に思ってたことを書いていきます。


()内が僕の思ってたことで、「」内が実際に口に出したことです。




招集所



(あー山口くん怖いなー、(1分)3秒台じゃないと負けそうやなー、まあでも去年二冠やったし、最近ちゃんとウエイトしてるし大丈夫大丈夫うん、(吐きそうになる)頑張ろ)



で、入場してスタート台ついて構える



構えてる途中にスタート合図なって飛び込む



(あれっ今回なんか間隔短いな、まあいけるか)




浮き上がり



(あゆむとあんまり差なくて草)




ターンの時




(よし、これくらいの差やったら十分勝てるやろ!)





75mくらい



(あれ? めっちゃ追い上げてるはずなのに全然追いつかんな、、、

しかも100やから体力余ってて全然疲れてないのにスピードが上がらん

いやーでもなあ、ラスト強いのが売りやから勝てるよな、勝てるよね、勝てる、よな???)




ゴールタッチ後、掲示板見る。明らかに数字の並びが下から1と2になってるのが見える




「えー、なんでー!?」






木原、悲痛の叫び。




ちなみにあゆむには聞こえてたみたいです。

ビデオには残ってません。







こんな感じでした。





あ、ちなみに、僕はレース前よく吐きそうになって口元押さえてます。


一回のレースで2、3回はやります。





気になる人は、七帝の時とか、僕のこと観察してみたら良いと思います。






②たける










難波のエディオンの上にあるラーメン行きました。



美味しかったです。






③レース前の食事





みんなレース前なったら食事気をつけますよね。





人によっては一週間前から脂っこいもの控えるとか、甘い物控えるとか、色々ありますが、





そんなに気にしなくていいと思います。





この前の夏季公で、僕は100Brの2時間前に学連のサバ弁当を全部食べましたが、

予選でベストを出し、チャレンジレースでインカレを割ることができました。




つまり何食べてもOKです!






そんなわけない。





④りおの前撮りカウントダウン







あと5日です。



見た目変わってません、数字だけ減ってます。


これは間に合いませんね。





⑤案外かくことない



⑥コメント困った人は質問かいといて






今からバイトなので短いですがこれで終わります。



明日はきょんです。お楽しみに















⑦関国の振り返り(チーム)






今年はアベック優勝できましたね!!!



僕は神戸大の皆様から「陸はほとんど神大水泳部の人間」と認められているので、喜ぶ権利があると思います。




いやーみんな速かった。



一回生二人がチートすぎるけど、それ除いても、


200Br表彰台乗ったしょうきとか、



大会記録狙って200Fr前半から飛ばしたなわちゃんとか、


膝おかしなったきょうちゃんとか、



200Flyでトップにくらいつこうとしてたひろき(ひろきさんの方ではないです)とか、



みんなすごかった。




そら優勝するわなって感じでした。




あとは京大のいせりくんも激アツレース見せてくれましたね。

ラストのフリーが明らかに速くなっててすごかったです。









阪大(の男子)に関して言えば、



事前の戦力分析通りの、


みんなの実力通りの結果になったなと、



そう思ってます。





関国始まる前は二位狙えるで!!!!!とかとても賑やかでしたが(実際その方が良いけど)、


僕は内心ではずっと四位だろうなと思ってました。



というのは、




今回のレースは、



全員がうまくいってないと絶対に勝てなかった。




なちの400IMとか、


あゆむの200Brとか、



きょんのバックとか(めっちゃ惜しかった)、




ゆうしの50Frとか、




良いレースは確かに多かったです。




多かったですが、




それでは勝てなかった。





戦力分析のデータよく見てみると、



みんなが120%くらいの力を出して(全員ベストとか)、



めっちゃ点取って、



三位。




二位になるためには、他大の点数が色々偏ってくれないと無理。





そういう感じでした。






だから、今回のこの結果は、たまたま運が悪かったとか、そういうのじゃなくて、普通に予想通りの結果です。




来年はもっと厳しくなります。




今インカレ狙ってる人は余裕で切るくらい、



今全国公狙ってる(か、切れた)人はインカレ切れるくらい、




来年の夏までにタイム上がってないと、間違いなく男子の団体権はなくなるでしょう。




女子はいけそうだけど。






練習とか筋トレとか頑張った後に、



その頑張りでどれくらいタイムが上がるのか、



よく考えて見てください。





もっとできることがあるかもしれません。




知らんけど。








真剣な話したところで、今日はここまでです。




明日のブログはきょんです。





以上です、失礼します。