2回生紹介ブログ① | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

こうた誕生日おめでとう。再び2歳差になったね。


お疲れ様です。新2回の橋本です。もう僕も2回生なんですね。


さっきつかからブログが回ってきて今家でごろごろしながら書いております。


早速今日のメニューです。




今日はなおきの25祭りでした。アップの前に1本飛ばして、メインの後にも1本飛ばして比較しました。僕は若干後の方が速かったです。アップ前は体があんまり動いてない感じはあったので、やっぱりある程度泳いでからの方がいいんだなと感じました。スクイーズは9月の自由練で確か4本バージョンをやって、めちゃくちゃきつかった覚えがあったのですが、相変わらずめちゃくちゃきつかったです。





長かった強練も明日でとうとう終わりですね。合宿も強練もきつかったけど、これ乗り越えたから怖いものはもうないです。あと1か月であれから1年経つんだなと思うと、早かったと感じます。あと、明日明後日はとうとうサーオリですね。僕は去年サーオリが入部の1番大きなきっかけとなったので、明日明後日頑張って呼び込めば新入生いっぱい来てくれるんじゃないかと思います。僕は明日の朝入ります。気合い満々です!頑張りましょう!





今日は2回生紹介ブログ①ということで、新入生が読んでくれてるかはわからないですが、新入生に向けて僕の自己紹介をしたいと思います。





名前:橋本智基
学部学科コース:基礎工学部電子物理科学科物性物理科学コース
出身校:滋賀県立水口東高校
専門:Ba
競泳歴:1年
中高時代の部活:卓球部





僕は中高6年間卓球をしてきて、卓球に関してはかなり知識があります。新入生で卓球経験のある方、是非話しましょう!

僕の戦型は右ペン裏裏のドライブ型です。ラケットはヤサカの馬林カーボン、フォアはニッタクのファスタークG1、バックはバタフライのロゼナを使ってました。シューズはミズノのウェーブドライブNEOを使っていて、今も筋トレのときに履いています。サーブは下とナックルを主に使って、得意なフォアの攻撃で点を取る感じの戦型です。憧れの選手は許昕です。知らない人は1回スーパープレー集を見てほしいくらいです。まじでえぐいです。





あと、ユニバ大好きです。特にジェットコースター大好きです。去年の10/29に1回目のユニバに行って以来、合計6回ユニバに行きました。6回のユニバで、ハリドリ12回、バックドロップ4回、フライングダイナソー5回乗りました。

ちなみに昨日も行きました。昨日はマリオに初めて行きました。景色がすごかったです。でもマリオでは特に何も乗らず、ハリドリに2回、バックドロップに3回乗って帰りました。

また4/9も行く予定です。でもその日はハリドリとバックドロップが動いていないらしいので、他のところを回ろうと思います。





一応4/10のご飯会には行くつもりなので、新入生で4/10行く方がいれば、話しましょう!

あと平日の体験練になるべく参加できるよう頑張ります!

明日のブログはまた指名します。

以上です。失礼します。

-和爛-