心の人差し指が指す場所 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。2回の森国です。


今日のメニューはこちらです。



りかこ先生のメニューでした。


ある程度脈をあげて、そこからHardするという、切り替えが求められるメニューでした。

思ってた数倍きつかったです。


特にPullの200×5は長い距離ということもあり、思い通りに体を使うことができず、距離を泳ぐだけになってしまいました。


Mainは100FrでしっかりHRをあげて、それ以降は切り替えて大きく泳げたと思います。

タイム的には満足いくものではなかったですが、メニューの狙いは果たせたように思います。

(3/27 メニューについて文量が少なかったので追記しました)



「レペの疲れが……」って結構みんな言ってた気がします。


明日はしっかり休みましょう☀️




気づけば強練も残り僅かですね。ということで、強練の思い出ブログをお送りします。




それでは、時系列順で。




①お寿司食べ放題(2/26

せい、ゆうしと初めて行ってきました🍣



「ほんまになんでも頼めるやん!」「提供速っ!」



練習後ということもあってテンション上がりまくりだった僕たちでしたが、最後には、



「なんでこんなに頼んだん😢





僕は20皿くらいで終わりました。


つい食べたくなって天ぷら寿司をいっぱい頼んだのが誤算でしたね。


それを改善すればもっといけそう。


また忘れた頃にリベンジしたいな。




②春室(3/2,3)

ついに目標を達成いたしました。良かった🌸


電光掲示板に30がいっぱいあったので、「うわ、やばい」って一瞬ヒヤッとしましたが、僕のは9でした。めでたし。めでたし。


次の日の100Frはしれっとやらかしたので、春短でリベンジします。


それにしても、この日の夜は治安が良くなかった。


同期にはもっと健全であってほしいです。




③侍(3/7)

\完全試合/


普段は敵同士のファンも、この日だけは別。


12球団が合わさった応援は、胸に響きました。


この日は打球を追いやすくて良い座席でした。






④角煮おいしかった(3/8)



その翌日、あゆむさんにご飯連れてってもらいました。


無限にご飯いけるんじゃないか、


そう思わせるような幸せなお店でした。


ありがとうございました!




⑤合宿(3/1215

これに関しては⑴〜⑶の3部構成で。



(1)ナイスな2人組1位㊗️

密かに狙っておりました。獲得できてよかったです!



(2)思ったより耐えた、思ったより疲れた

正直、去年の合宿はモチベ激低の状態で臨んで、なんとなくメニューをこなしてなんとなく終わっちゃったみたいな感じでした。


それに比べて今年は、練習毎に目的意識をもって取り組めたので、大方良い合宿になりました。


学年とか専門、泳力の垣根を越えて、声掛けがたくさんあって、最後まで頑張れたのが良かったです。


たとえば午後のメニューでは、

「目標何秒でいく?」「何秒だった?」みたいなコミュニケーションがたくさんあって、良い雰囲気だなって思ってました。


特定の人、とかじゃなくて、いろんな人の力を借りて頑張れました。


全ての人にありがとうと言いたいです。


おかげで長水ベストも大幅に更新できました!


こういう励まし合いはこれからも続けていきたいですね。



3)まじめな話が長くなってしまったので、ファンサをくれた川口まおの写真を置いておきます。





⑥合宿お疲れ様会(3/17

日曜日、即席で集まった3人でカラオケしてきました。






「千の風になって」 by神野

これ今でも見返すくらい好き




⑦広島(4/3〜)

これは未来です。

強練がんばったご褒美だと思って楽しんできます。

そういえば、ずっと広島雨らしいけど☂️




強練思い出シリーズおわり!!




残りの強練も頑張っていきましょう!




次回のブログは、てらうちです。