最近雨多ない?梅雨? | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!

普段はブログ断りがちの迷惑部員ですが、だいすきな峻平からひさびさにライン来た嬉しさで、喜んで引き受けました。

お疲れ様です。3回生のなな③です。

緊急事態宣言が延びるそうですね。予想していたことですが、宣言中は対面授業ゼロなのでテンションだだ下がりです。みなさんどうお過ごしですか?

わたしはゴールデンウィーク中しっかり自粛しておうちに篭っていたので、書くことがありません。シフトが被ったバイト仲間を除き、ひとりも友達と会わずにゴールデンウィークが終わってしまいました。アマプラで動画を見ることにも飽きてしまったので、売れなさすぎて視聴者が私しかいない若手芸人のインスタライブをラジオ代わりに聴きながら、中国語の本を読んで大半を過ごしました。あと2日ゴールデンウィークが長ければ頭おかしくなってましたね。

あとは、普段飲食店のアルバイトを週5.6回して賄いで生きていたのですが、ここ最近コロナの影響でシフトががっつり削られてしまったので、夜ご飯に困っています。わたしがどのくらい料理できないかというと、先日入居以来2年間ノータッチだったキッチンの換気扇掃除しようと思ったら、綺麗すぎて何もせずそのまま元に戻したくらいです。バイトもほとんどしてないのに外食とかお惣菜買うのとかは贅沢だよなあ〜て考えてたら本当に食べるものがなくて、最近毎日キャベツを包丁すら使わずに手でちぎって食べていると友達に言ったら引かれました。

最近はこの状況を見かねた周りの大人の人たちがわたしに食料を分けてくれて、人からもらった食べ物で生きていますが、それも恥ずかしいので料理ができるようになりたいです。水泳部は男女問わずみなさん料理が上手なのはインスタをみて十分に知っています。ぜひ私でも作れる簡単おいしいレシピを送ってください。お願いします。

こんなにつまらんブログを読んでくださった方に感謝の気持ちを込めて有益な情報を一つ。今日まで情報セキュリティ研修受けなきゃ学内のWi-Fi使えなくなりますよ!!気をつけて!

載せる写真もなにもないので、昨日の峻平の真似をして楽しかった1回生の頃の七帝の写真でお別れしましょう。七帝は全国に友達ができて、決勝ラインが絶妙で、めちゃ盛り上がるので死ぬほど楽しかったです。個人的に、後輩たちにもぜひ経験して欲しい試合ランキングダントツで1位です。来年こそは七帝やりたいなあ






明日はななこさんです!ななからななこ!ながいっぱい!