11月17日NACL練 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。3回生の南野です。

まずは今日のメニューについて

今日は面別での練習でした。
finつけてのup後に200と100で泳ぎを作り、drillをしてメインはs1のスプリント練習でした。

50*4のVspと25*8のusrptは前からやってるメニューなので、タイムを上げられると良かったですね。
僕は50が30.5くらいで泳ごうと思って31かかってダメダメで、25は15秒前半でまとめられたのでまあまあよかったかなと思います。
50で30s台はいつ泳いでも出したいです。
冬季公認まで2週間しかないのでラスト追い込んでベスト出します!

みんな冬季公認今年はベスト率80%いきましょう!!

今日のスイム練後の筋トレは承縄手知己とベンチプレスをしました。
縄手がベスト更新して50kgを2回あげましたね!
なわておめでとう!

知己はベンチプレスの時
「あぁ〜、天麻食いてぇ〜」
とずっと言っていました。

ということで、
本日天麻チャレンジが開催され、1回生の知己が出場しました。

天麻チャレンジ(略して天チャ)は阪大名物の天津麻婆丼(大)を3杯食べるチャレンジのことで、阪大水泳部恒例?のイベントとなっております。
天麻3杯のカロリーは4000kcalを超えると言われています。恐ろしいですね。


天チャスタート時の知己
久々の天麻に喜びの表情を隠せません。


2杯目残りわずかにして言葉数が少なくなる知己


2杯目完食で主将との2ショット


今回のチャレンジは途中棄権により2杯目で終わりました。。
次回に期待ですね!!!


話が変わりますが、冬場になって練習来る人と来ない人の差がでてきていますね

試合が少なくてモチベーションが上がりにくいと思いますが、モチベーションあるから練習に行くんじゃなくて、とりあえず練習に参加していくうちにモチベーション高くなっていくもんだと思います。
朝起きて、
「寒いし眠い最近調子悪いから朝練休もうかな…」
と思う前に、とりあえず練習きましょう!!

朝起きて体重くても泳いでいくうちに感覚よくなっていくこと結構ありますよ!

ってことでこれから長い冬が始まりますがみんなで練習盛り上がっていきましょう!