初心者からRestart | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


こんにちは!

1回生競泳マネの浅井祐香です!

まずは簡単な自己紹介から↓↓↓


名前:浅井祐香(あさいゆか)

所属:工学部 応用自然科学科 (レアな工学部女子です笑)

出身:愛知県立岡崎高校


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、ちゃっかりアメブロ2度目の登場です。笑

1度目は阪名戦の結果で登場させていただきました


それはさておき、昨日なつみが紹介してくれた通り、なつみと私は同じ高校出身、しかも、同じ部活だったのです!

高校時代は水泳部の選手とマネの関係でした。


私は4歳の時に水泳を始め、小6の時に選手コースに入ってから高3までずっと水泳を続けてきました。

こんなにも泳ぎ続けてきた私がなぜ大学でいきなりマネに転向したかという理由を話したいと思います。


3の時に高2のタイムを上回れなかったことが悔しく、大学で水泳部に入ろうとは全く思っていませんでした。

しかし、入ろうとしていたサークルの雰囲気が何となく合わないと感じ、悩みに悩んだ末、行き着くところは小学校から安定の、あの落ち着く水泳部の雰囲気でした。

水泳に入りたいけど泳ぎたくはないなら、これを機に、水泳を見る側から楽しみたい!選手をサポートする側になりたい!と思い競泳のマネージャーになることに決めました!


ずっと泳いではいましたが、マネージャーとしては全くの初心者です。

今日はコールをするだけで精一杯で声出しができませんでした…。

一刻も早く先輩のように完璧に仕事をこなし、頼ってもらえるマネージャーになれるよう精一杯頑張ります!!


初対面の人に話しかけるのは苦手なので気軽に話しかけてもらえると嬉しいです!

慣れてくるとかなりおしゃべりになります。笑

アホが出てもあたたかく見守ってくれると嬉しいです


これからよろしくお願いします!


次はまほです!