ゴールセット!! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログです!‍今年のスローガンは【百尺敢闘】チーム一丸となり到達しうる極限まで果敢に闘い抜きます!

おつかれさまです。2回競泳マネの藤井です。

今日はゴールセットお疲れ様でした!
同じメニューを定期的にすると、成長を数字としてみることができて、選手にとってはきついメニューではありますが、みんなの結果が楽しみでした。その分ミスできない、と朝から緊張もしてました。ターゲットタイムを全部上回れた人、ペナルティ10s+ノーブレした人、それぞれいると思います。
結果をよく振り返って、来月のゴールセットで納得のいくタイムを出せるといいですね。

最近武田さんがエクセルでテンプレートを作ってくださり、いろんなものがデータ化しています。今日は筋トレの間に、ゴールセットの結果をエクセルにまとめてました。100泳いだ人の分はこのあと更新します。もう少し待ってください。
また、出席のデータもエクセルにまとめています。自分が練習に来た日や、何曜日に何回来てる、というのもまとまっています。見てみてください(^-^)

そして13時から17時まで、競泳2回女子ミーティング、幹部決めミーティングをしていました。これからミーティング漬けになると思いますが、こういう場を作って話し合うことそれぞれの考えていることを今まで以上に知ることができて、とてもいい機会だと思います。私たちの回生は3回生ほどの泳力はないですが、人数が多い分できることはたくさんあると思うので、今たくさん話し合って幹部になったときに、後輩についてきてもらえる、いい学年にしていきたいなと思います。

以上です。失礼しました。