旅に出ていました。 | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。


夏休みの間、長旅に出ていました。
長いといっても一週間程度のことです。
小さな子供がいるので、一気に長距離移動はハードだろうと、
少し進んでは泊まるといった、まるで遊牧民族のような車の旅になりました。

前々からどうしても山口県の秋芳洞に行きたくて行きたくて。
ですから秋吉台をメインにした鍾乳洞ばかりを巡る穴の旅

そこに大仏や祭りを織り交ぜ、いつものように計画を立てました。
実際にはピックアップした行きたいところの半分も行けていませんが、
それでも充分に楽しかった。
子連れでこれだけ巡れたらたぶんかなり充実でしょう。

そんな旅のダイジェストを少しだけ。
まずはどうしてもどうしても行きたかった憧れの地、
秋芳洞

秋芳洞

感動しました。
地球じゃない別の惑星に来たみたいでした。
ここを体験しないで死ねません。

それと大仏スポットもいくつか巡ってきました。

源宗坊寺
これは2年半前にも行ったことのある広島の源宗坊寺
その一番大きな大仏、不動明王像のバックショットです。

2年半前に行ったとき、お寺の方にとても親切にしていただき、
それ以降ずっと手紙などのやり取りがつづいていました。
今回再訪してまたお話しすることができて本当に嬉しかったです。

前回の参拝はこちらからどうぞ↓
熱が入りすぎちゃって(笑)三部構成で長いです。
「情熱がスゴい!源宗坊寺 〜その1〜」
「情熱がスゴい!源宗坊寺 〜その2〜」
「情熱がスゴい!源宗坊寺 〜その3〜」


それと今回はお祭りにも寄ってみました。

金魚まつり
山口県柳井の金魚ちょうちん祭りです。
ちょうどお祭りのある日にこの付近に宿泊できそうだったので、
お祭りのメインの駅近くにホテルを取りました。

これはまったく想定外だったのですが、
ホテルの部屋の窓からちょうど花火が見えて、
なかなかのロケーションでした。
今回は我ながらホテル選びがベストでしたね。

そんな岡山〜広島〜山口の旅でした。
そのうちこのブログでも少しずつ書いていこうと思いますが、
筆が遅く他にも書かなければいけないことが溜まっています。
いつになるのか解らないので、少しここで写真を上げてみました。

楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです。
しばしお待ちくださいませ!

ああ、旅は本当に楽しい。
もうすでにまた別の旅に出たくなっています…
また旅に出るために頑張って働かなくては!