先日、埼玉県中部にある 「越生梅林」 に行ってきました。この梅林は平坦な地にありました。
昨日天気が良すぎたために、ガマンできなくなって向かったのは、
東京の青梅にある 「吉野梅郷」 です。こちらは一山まるごと梅だらけという感じで、
高い位置から梅を見ることが出来るのが、何よりの絶景ポイントになります。
この吉野梅郷には去年も行ったのです。ですが、去年は震災直後。
ほとんど観光客はいませんでした。
私も、ジャストな時期はまだ自粛すべきと思い、少し遅れて行ったのです。
それが今年は去年とは比べ物にならないくらいの人だらけ!道は渋滞、駐車場はどこも満車の状態でした。


それだけ混むのも仕方のないことでしょう。だってこんな絶景なんですから…。
ただ、ここまで登るのは、ちょっとした登山になります。ヒールなどで行くのはオススメできません。

ちょっと梅っぽくない写真も入れてみました。
梅のアップの写真はいままでにずいぶん撮ってきたので(笑)ここではカットさせていただきました。

昨日のものすごい暴風の中で残った梅たちです。かなり感動的に美しいです。
今週ならばまだ見頃です。気になった方はぜひどうぞ。
そろそろ桜も咲いてきます…梅と桜を同時に楽しめるスポットなんかもありそうですよね。
こうやってお花見を普通に楽しめることに心から感謝します。
よろしければ、こちらをポチッと
お願いします(*^▽^*)

にほんブログ村