自律神経を整える、その働きとは? | 吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺にある女性専用・貸切空間
アロママッサージ・フェイシャル・痩身

吉祥寺のプライベートサロン

アロマ&エステHand to Heart セラピスト下釜ですカナヘイうさぎ

 

ゴールデンウイークの真っただ中ですねアップ

吉祥寺もいつもより増して人が多い~キョロキョロ

 

さて、5月は「5月病」といわれる程、

自律神経が乱れやすい時期でもありますうずまき

そもそも自律神経とよく耳にしますが、

はてはて??という方に改めて説明しますと…

 

①自律神経の働きとは?

 

自律神経は、自分の意思とは関係なく、体の機能をコントロールしてます。

 

そうです!

意識してもできないことを担当するのが自律神経注意

 

●睡眠中に呼吸する

 

●血液を流す

 

●胃で消化する

 

●腸で栄養を吸収する

 

●老廃物などを便や尿で排泄する

 

など全て自律神経の働きなんです100点すごい…

 

更に!!

 

▼運動すると脈拍がはやくなる

 

▼暑いと汗をかき、寒いと鳥肌がたって体がふるえる

 

▼寝ているときは、脈拍数が少ない

 

▼細菌が入ってきても、すぐ病気にならない

 

これらもすべて自律神経のおかげなんです100点

自律神経はどんな状況下でも体を適応させるために、

体の内外からの情報や刺激にあわせて自動的に作動しています爆笑

 

特に人間の私たちは感情豊かのため、刺激も大きくなり、

ストレスも感じやすいわけですショボーン

 

ストレス(感情) ⇒ 自律神経の乱れ ⇒ 生命活動の乱れ ⇒ 体調不良

となるわけですガーン

 

 

 

5月限定プレミアム様キャンペーン実施中ドキドキ

 

 

毎日に、感謝。

 

アロマ&エステ Hand to Heart

HPはこちら★

吉祥寺中央口から徒歩4分