五大栄養素とは?パート2 | 吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺にある女性専用・貸切空間
アロママッサージ・フェイシャル・痩身

こんにちわニコニコ


今日の吉祥寺は雨の陽気でした雨くもり



本日のテーマは、五大栄養素のもう一つ・・・



「ミネラル」について音譜



まず、「ミネラル」と言ったら何を思い出しますかはてなマーク


ミネラルたっぷりの「水」宝石ブルーとかありますね長音記号2目



「ミネラル」には、必須ミネラルが16種類あります宝石緑

(鉄・亜鉛・リン・カルシウム・カリウムなど)

もちろん、私たちのからだでは生成できませんビックリマーク

しかも、現代人が不足しがちな栄養素なんです!!





ミネラルの役割というと・・・





『私たちの身体と心の不調を整えてくれる縁の下の力持ち金h肉



人間に必要な3大栄養素のたんぱく質・炭水化物・脂質が

それぞれの働きをするためには、「酵素の力」が必要ひらめき電球



ミネラルは酵素の働きを助ける働きがあるんですニコニコ

大切な「相方」ビックリマークとでも言いましょうか、

お互いがいないとうまく働かない・・・叫び

なので、ミネラルが不足し、酵素がスムーズに働かなければ、

三大栄養素の働きも悪化・・・ドクロ

体活動に不調がでてきますガーン



◆亜鉛不足・・・味覚障害

◆カルシウム不足・・・イライラ

◆鉄不足・・・貧血・足がツル

などなど不足するとほかにも多く不調が出てしまいます叫び



基本的な食事をしていれば、

不足することはないんですが、

現代のインスタント食品・甘いもの・ファストフードなど

簡単に摂取出来るものを日常的に食べていると

ミネラル不足になるので気を付けましょう!!

本日で五大栄養素が終わりですえっ

食事は、私たちの身体の『素』ですから、

気を抜かずに丁寧に摂りたいものですねニコニコ

では、明日も素敵な一日にしましょうアップ



Hand to Heart

吉祥寺中央口から徒歩5分

TEL:0422-27-2260