ご訪問ありがとうございます。



命の喜びを伝える

Joy of Life の美穂です。



今日の内容は、病と死についてなので、苦手な方はスキップしてくださいね。



私の母親は昨年、太ももに腫瘍ができて、手術をしました。


担当医からは、大きな筋肉を切除する為、歩行にどれ位の支障がでるのか、日常生活にどれ位の影響がでるのか、術後の経過を見てみないと分からないから、今の内に介護申請をしておいた方がいいと言われました。


水泳が生き甲斐の母は、泳げなくなることをとても心配していました。

「必ずまた泳げるようになる」

その希望を支えに、術後の激痛にも耐えて、不自由になった生活にも泣き言を言わずに向きあい、念願のプールに入れる許可が下りました。


内転筋という筋肉を大きく切除している為、足を内側に引き寄せる力がないので、1番得意な平泳ぎはもう出来ない。だからクロールか背泳ぎかな?と言っていました。


母は、また平泳ぎをしたくて、練習をしていました。すると、何故か泳げるようになりました。


担当医も、出来ない筈なんだけどねと、びっくりしていました。


その後、以前よく出ていた大会にも出場して、メダルを獲得しました。


日常生活も支障なく送れていて、ひと安心していたのですが、先日の診察で、癌が転移していることが発覚しました。また太ももに腫瘍ができてしまったのです。


来月早々に入院、手術することになりました。


命ってなんだろう?


私達は何故生まれるのか、
死んだらどうなるのか。

私が、ず~っと抱いてきた疑問。

どんなに素晴らしい人生を送っていても、病や老いがすべてを奪っていく。


そして、この生命を維持するためには、他の生命を犠牲にしなければ生き延びられないなんて、なんと残酷な世界なのだろう。


私はビーガンだから他の生命を奪ってません。
いやいや、種なんて命の塊だから。


罪と罰を信じずにはいられない
この世界の掟。


この世界からの脱出、
それが目覚めだと思っている。
─────────────────────
眠っている私達が見ているこの世界が幻想なら、本当の世界って??目覚めたら、どんな世界が見えるの?
─────────────────────
現在たくさんのスピリチュアルの教えが溢れている。スピリチュアル界隈も、まさに玉石混淆。

【私達は永遠の生命であり、死は存在しない】

そっちがリアルなんだ!

それを私の真実とする以外に、
もはや私が救われる道はない。


【限られた命だからこそ美しい】
【限られた時間だからこそ価値がある】


限られた命の時間を最高に輝いて生きる為に、スピリチュアルを学ぶ。


そんな教えもあるし、(圧倒的に、こちらが多い)それで楽になれるならそれでいいし、それ以上追及する必要もないだろう。


それでは誤魔化しきれない人が、その先の真実へと向かうのだろう。


その先を知りたい人は、地球ではまだ少数派だ。


私が死はないと信じたいその理由は、別れなどあり得ないことを知りたいからでした。


愛する者との別れほど、悲しい出来事はないと思うから。


私は私を個人だと信じている。
あなたと私は別々の命だと信じている。


私達が永遠の生命であるただひとつの理由は、これまで1度たりとも、永遠の命の源から離れてないからです。死と別れがない理由もこれです。

─────────────────────
父よ、今日、私たちの瞳を祝福してください。
私たちはあなたの使者です。すべてのものの中で輝くあなたの愛の栄光ある反映を見たいと願っています。私たちは、ただあなたの中でのみ生き、活動します。私たちはあなたの永遠の生命から分離していません。死はあなたの意志ではないからです。そして私たちは、あなたが私たちを置いた場所、私たちがあなたや生命あるすべてのものと共有している生命の中に留まります。そうすれば、私たちは常しえに、あなたと同質のものであり、あなたの一部です。私たちはあなたの想念を私たちのものとして受け入れるので、私たちの意志はあなたの意志と永遠にひとつです。
アーメン。

奇跡講座ワークブックレッスン163【死は存在しない。神の子は自由である。】9段落より
─────────────────────

珍しい種類の蓮の花が咲いてました。



お友達が噴水にチェロを描いてくれましたラブ


*+☆+***+☆+***+☆+***+☆+**

お友達になってください
↓↓ こちらから ↓↓
または@nqz8124bで検索して下さい。 

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+**

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスライタリアンレイキの
遠隔伝授についてはこちらをご覧下さい乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスブッダの無条件の愛のエネルギー
ライタリアン遠隔ヒーリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスペットロスカウンセリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスペットちゃんのための
遠隔ヒーリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスアニマルコミュニケーション
についてはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスアニマルヒプノセラピーはこちら から乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスあなたの光を曼荼羅で描きます
曼荼羅アートはこちらから乙女のトキメキ

+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***