ご訪問ありがとうございます。



命の喜びを伝達する

Joy of Life の美穂です。


赤、茶、黄色、落ち葉のじゅうたんキレイだな♪︎



1年で1番寒い時期大寒がやってきます。

はじまりは変動するらしく、

今年は1月20日から立春までの期間が大寒です。



温かくしてお過ごしくださいね!


最近みつけたスパイス「ヒハツ」温活に♪

ヒハツはアジア南部で採れる
コショウ科の植物です。
体を温める作用は生姜を上回るという
パワフルなスパイスです炎

コショウだけありスパイシーなので、1度に大量には採れませんが、体がポカポカするのでオススメです。



ヒハツは、むくみにも良いそうです。

日東のしょうが紅茶に、ヒハツを入れて飲むのがマイブームです。


ヒハツの他にも、こんな物を入れてます。



♡豆乳♡
女性の味方イソフラボン
オリゴ糖から便秘解消
ビタミンEからアンチエイジング



♡シナモン♡
血糖値を下げる
血圧を下げる
抗酸化作用
抗菌作用
心機能向上
脂質レベルを下げる



♡ハチミツ♡
殺菌力
免疫力向上
強肝作用
ビタミン ミネラル アミノ酸  酵素ポリフェノールなど150種類以上の栄養成分を含むパーフェクトフードびっくり



犬ワンちゃんにネコちゃんにハチミツは?猫

ボツリヌス菌の危険を避けるために少量にした方が良いそうです。

少量ならば問題ないみたいです。

我が家では与えてないけど、

チェロはきっとハチミツ好きだと思います爆笑

にゃんズは、たぶん興味ないかな?笑



さて、

2023年は、自分の選んだ世界を色濃く体験する、

そんな年になるそうです。



選んだ世界を色濃く体験、というのは、

要するに、鏡の法則がより作用する世界になるのだと思いました。



自分の内面の反映をこの世界で体験しているので、もし現実が苦しいならば、自分の内面を見つめる作業に取り組む必要があります。



内面を見つめる作業というのは、

自分の悪いところを反省会をするのではなく、

自分はどんな信念や観念を持っているのだろうか?と観察して、不要な信念や観念に気づき、

それを手放すということです。



苦しさの原因は内面にあるからです。


私を苦しめる誰かがいる、

私を苦しめる何かが起きた、


などと、外側に原因があると思いがちですが、


よくよく見つめてみると、

それらの出来事に、自分でラベルを貼って、

これは良くないことだ、と判断しているのは自分なのです。


考え方次第で、良くも悪くも捉えられることに

気づけば、何か起きても自動反応に任せずに、

この出来事を違う角度で見てみよう!!

と、視野を広げることができます。



そうか!自分を苦しめているのは、自分のこの思考グセだったのか!と気づけたらチャンスです◎



今度その思考回路に、はまりそうになった時には

「おーっと!これこれ、またやるところだったよ」と罠に、はまらなくて済むようになります。



そうやってコツコツと、自分の不要な信念や観念に気づいては手放していく、その繰り返しで

どんどん楽に生きられるようになると思います。



苦しみの信念や観念を手放すと、

自分にも他人にも優しくなれます。



ありのままの私を受け入れられるようになると、

とても楽に生きられるようになります。



自分の選んだ世界を色濃く体験することになるのなら、望みの世界を内面に育てたらいいですねニコニコ



幸せになりたいのに、自分にダメ出しばかりしていたら、厳しい世界を選んでいることになりかねません。



精一杯やってる自分を認めて褒めてあげてください。もっとやれたはず!という声が聞こえても、

その時はそれが精一杯だったのです。

例え明らかに手を抜いていたとしても、その時はそれしか選びようがなく、どうにもそれしか出来なかった、たからやはり精一杯だったのです。



自分に優しくしてあげてください。

自分を慈しんであげてください。



自分で自分に向ける感謝は、

明日への大きなエネルギーになります。



今日もお疲れ様、ありがとう私。


もし良かったらそんなふうに言ってあげてくださいねウインク


鳥が翼を広げいるみたいに見えました。



読んでくださってありがとうございますおねがい

どなた様にも宇宙の祝福がありますようにハート



***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+**

お友達になってください
↓↓ こちらから ↓↓
または@nqz8124bで検索して下さい。 

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+**

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスライタリアンレイキの
遠隔伝授についてはこちらをご覧下さい乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスブッダの無条件の愛のエネルギー
ライタリアン遠隔ヒーリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスペットロスカウンセリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスペットちゃんのための
遠隔ヒーリングはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスアニマルコミュニケーション
についてはこちらから乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスアニマルヒプノセラピーはこちら から乙女のトキメキ

***+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***

おすましペガサスあなたの光を曼荼羅で描きます
曼荼羅アートはこちらから乙女のトキメキ

+☆+***+☆+***+☆+***+☆+***