ジャブからの攻撃ばかりになっていませんか? | 初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者・キッズキックボクシングの専門家によるブログです。 何より子ども達やキックを始めたばかりの初心者の為に役立つ情報を提供していきます\(^0^)/オーエーイ

こんにちワンダー\(^p^)/

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター☆渡辺です。

 

 

 

皆さんスパーリングは好きですか?

 

上手くいっていれば面白いし、

 

やられてばかりだと辛いですよね(´・ω・`)

 

 

 

僕がキックボクシングに転向したばかりの頃って

 

なかなか先輩に攻撃が当たらなくて

 

「どうしたらいいんだ?」

 

「何しても当たる気がしないぞ・・・」

 

と毎度モヤモヤした記憶があります。

 

 

 

初心者の攻撃が当たらない原因はいくつかありますが、

 

大きな要因としてはジャブへの依存だと思います。

 

 

 

もちろん

 

「左を制するものは世界を制す」という格言があるように、

 

ジャブを使いこなすことは上達への必須課題です。

 

 

 

しかし、

 

活用すると依存するは違います。

 

よくブログにも書くことですが、

 

どんなに効果的なパンチであっても

 

来るのが分かっていれば避けるのも簡単なのです。

 

 

 

さて、

 

初心者が依存しやすいジャブ病とは何か?

 

ジャブに依存しない為には

 

どのような攻撃パターンを作れば良いのか?

 

続きは下記の動画でご覧ください。

 

 

 

 

質問あれば下さい(^-^)▼

 

https://beast-ex.jp/fx4678/kick1

 

 

 

▼ライン・メール限定記事も書いてます▼

 

友だち追加

 

メールならコチラ

 

 

 

無料特典配布中】↓↓↓画像をクリック

 

 

友だち追加

 

↑↑↑LINEでもダウンロードできます

 

 

 

▼次の日に疲れが残る人

 

▼めちゃめちゃ疲れ取れます(ボク愛用)

 

▼フックやボディで肩が痛くなる人

 

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

Face bookはじめました

 

コチラ