安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~ -10ページ目

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

第2チャクラとも呼ばれる『臍下丹田』は"覚悟の座"ではないかという仮説です。

『7つのチャクラ』の著者、キャロライン・メイス氏によると、第2チャクラは自己の芽生えと関係していて、自分という存在を強く意識して集団から自立する時に強く作用するエネルギーだとしていますね。

その際、第2チャクラに位置する「骨盤」の状態に変化が現れるという事も、自分の「姿勢」の在り方が変わるという意味ではうなずけます。

まさしく心と体の繋がりですね。


 
 
 
 
 
ランキング参加中☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

美しい動きには統一性がある、、、という興味深いお話です。

足先の指一本でさえも、全身の動作の一つとして繋がるとき、完全に一体化された最高に美しい所作となり、何者にも動じず、意志のままに静ずる完全に一つの肉体になるのだと思います。


 
 
 
 
 
ランキング参加中☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

希林さんらしいなぁと思いながら読んでしまいました。
 
 
{2487D48E-28AC-445A-83DF-0047C243ADAB}
写真:不登校新聞 2016/4/28より

 
僕もよく、学校に行きたくなくてフラフラしてたし、成人してからですら、職場に行きたくなくてフラフラしてたことを思い出しました(笑)
 
 
 
祐也さんが言っていたという「グレるのにもすごいエネルギーがいる」というのも、すごくよく分かります(^^)
 
 
 
もしも、僕自身が揺らいでいたときに、リンクの記事にある希林さんの言葉に出会っていたらどうだっただろう、、、って、ちょっと考えてみました。
 
 
 
そう言えば僕が社会人になって職場をボイコットして、1人で寮に隠れるようにしていたとき、たまたま僕を見つけた先輩は、そっと寄り添って何気ない会話をしながら僕の気持ちをただ聞いてくれました。
 
 
 
いま思い返してみても、あれ以上の対応はなかっただろうと思います。
 
 
 
海外に出て行きたいって言ったときは家族に反対されたけど、ただ1人だけ、僕の見方をしてくれて、僕のことを認めてくれた人がいました。
 
 
 
もちろん今となっては、あのとき反対した家族の気持ちも分かりますが、当時の僕にとって自分が認められたことは、他のどんなことよりも大きなことでした。
 
 
 
だから思いました。
 
 
 
みんな認められたいんだろうなって。
それがフラフラしたい理由(わけ)なんだと。
 
 
 
相手を認めるって、ある意味、自分の思い通りにはならないし、思い通りには出来ないことだけど、遠回りのようでいて実は一番の近道かも知れませんね。
 
 
 
今年は久しぶりに希林さんにお会いできるかな、、、楽しみです。
 
 
 
- 不登校新聞 -
参考記事:『私からのメッセージ 女優・樹木希林』
 
 
 
 
 
ランキング参加中☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■恋愛・パートナーシップ

♡『引き寄せの法則』を活用し、

理想の恋愛・パートナーシップを実現する

7日間集中講義

ちょっと見てみる

 
 
 
※セラピスト、ヒーラー
ライトワーカー必見!!
 
10年後は供給過剰で激減する
治療家をやり続け社会貢献する
 
ステージを上げる最新メソッドは
↓こちら↓から確認できます。
 

 




ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
セッションの詳細とご予約はこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology