世知辛い世の中で指針となるもの | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。


テーマ:
※少し長文になります


僕は普段からiphoneを使っているのですがiOS
のアップデートはあまりしません。理由は、不具合がでると面倒だからです。


ひと時前はネットでアップデートについて調べると「アップデートはすぐにしない方がいい」という記事をよく見かけましたが、その情報も妄信していました。
 

それが今朝、とうとう根負けしてiOSを最新版にアップデートしたのですが、それには、そうせざるを得ないやむを得ない理由があったからです。


でもやってみると何のことはない、意外にも動作が早くなって快適です(笑)
 


{4C74EDE2-9207-4B4D-A231-CEBC6630A961}



やむを得ない理由というのは、セキュリティの問題です。実は、先月からホームページのサーバーがウィルスに乗っ取られて改ざんされるという事故が起きてしまいました。


そのため、ホームページが表示されないということまで起きてしまい、一部のお客様にはご迷惑を掛けてしまったようです。
 

いろいろと手を尽くしましたが解決できず、最終的にはサーバーを移転するというとても面倒な作業を強いられることになってしまったのです。
年間契約の更新料を支払ったばかりだったので痛い出費でしたw
 

でもそのお陰で、今回はホームページをリニューアルする決意をするに至り、無事に作業を一通り終えることができました。
いい切っ掛けをもらったと思えば安いものです。
 


{72F4D83C-9E4E-4E6A-81C9-5FDE6D81E9D2}



それで、この一件でセキュリティ管理の重要さが骨身にしみたこともあってようやくiOSをアップデートする気になったというわけなのですが、


それはそれとして、何とも世知辛い世の中になったものだなとあらためて思ったりしています。
 

今に始まったことでもないのですが、賢い人間はどんどん賢くなっていくし、時代はめまぐるしく進歩していて、自分の知らないところで重要なことはどんどん決められて変わっていくという、


そういう時代の波に乗るのか波の下に潜るのか、はたまた陸地で見物するのかをちゃんと自分で決めないといけないような気がします。
 


波に乗るならそれなりに情報武装してスキルも高めなければいけないけど着いていけないと波に飲まれて一巻の終わり、、、


というリスクもちゃんと理解していないとあっという間に足をすくわれてしまいますし、


潜るならリスクは減るけど動きが遅くて忍耐力持久力が必要になると思います。
 

陸地で見物するというのなら、大きな実績はでない代わりに我が道を歩んで独自路線を開拓するという楽しさはあるかもしれませんが変人扱いは逃れられないかも、、、(笑)
 
 

{68C04492-55D4-4AC0-83A5-4779A7314BE0}



僕が事業を18年やってこれたのは、ひとえに出逢いのお陰だと思っているのですが、それにはやはり師の存在は大きいです。


常にいいタイミングで素晴らしい師に出逢わせていただいてきて、そこで自分自身をブラッシュアップ、スキルアップしてこれたからこその今があると思っています。
 

今では自分が教える立場にありますが、それもある意味では師の背中をみてそれをそのまま実践しているだけなのかもしれません。


そして、素晴らしいお客様との出逢いがあったからこそ、刺激を受けて僕自身を成長させられたということも紛れもない事実です。
 


結局のところ、そうやって出逢いの輪の中で人から人へと確かに受け継がれていくものこそが本物であり、


世の中がどんなに世知辛くなってもそこだけは変わらないのではないかと思います。
 

甘~い匂いに誘われてついついそっちへ行ってみたくなることもあるのですが、目立つものや誇張されているものというのは中身がスカスカで長持ちしないものが殆どじゃないかと思います。
 

その見極めがとても難しいのですが、伝統とか歴史というものに絡んでいるかどうかというのは一つの判断基準なのかなと思ったりします。




ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

 
 
 
※セラピスト、ヒーラー
ライトワーカー必見!!
 
10年後は供給過剰で激減する
治療家をやり続け社会貢献する
 
ステージを上げる最新メソッドは
↓こちら↓から確認できます。
 

 




ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
ホームページはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology

ルネッサンス園山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。