自由は自分にしか創れない | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

自由をどんなに求めても
それが決して許されない
 
そういう状況が世の中にはあるのですね。
 
 
その点では、
日本は恵まれていると思います。
 
 
 
 
自分の気持ちひとつで、
自由を得られる社会環境だからです。
 
 
自由を妨げているのは、唯一、自分自身の
思い込み観念ではないでしょうか?
 
 
 
 
ドイツのアウシュビッツ強制収容所から生還して
その壮絶な体験を活字に残したフランクル博士の
人生の一端を知ってみれば、
 
 
自由が何かを考え改めさせられます。
 
 
 
日本だけではなく、世界中どこにいても、
なにをしていても、
 
 
自由は自分で創り出せる
という観念に書き換わり、
勇気をもらえるとおもいます。
 
 
 
参考図書:『夜と霧』
V.E.フランクル
 
 
 
 
そんなことも含めて、
劇団のブログ更新を担当しました。
 
 
 


 
 
ランキング参加中☆
ぽちっと応援おねがいします!
 
 
 
■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる