夢も目標も、もっと大きくていい | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

{280D3DAF-3B1E-4079-8378-A1546C83D3E1:01}

 

 

人は、自分が形にしてきたことや、
 
過去に、労力時間を費やしてきたことには、
 
 
執着してしまいがちですが、
 
 
 
 
その心に反して、
 
 
宇宙はいつもダイナミックで、
刻一刻と移り変わります。
 
 
 
 
 
仏陀は、この状態を、
 
『無常』という言葉で表現しましたが、
 
 
 
執着をもつ人にとっては、
 
これほど非情とも思える
法則はないのかも知れません^ ^;
 
 
 
 
 
 
 
でも、もし、
 
 
『無常』の法則がなかったとしたら、
人も、何もかもが、
 
 
成長することがありません。
 
 
 
 
この世に誕生した瞬間から
月日が過ぎても、
 
わたしは、赤子のままですし、
 
 
 
もっといえば、
 
 
 
精子と卵子がくっついて
変容していくプロセスもなかったでしょう。
 
 
 
 
 
つまり、この世が『無常』でなかったとしたら、
 
 
 
人も、地球も、宇宙さえもが、
 
生成されていなかった
という結論にならざるを得ません。
 
 
 
 
 
 
いや、
 
物質はそうかも知れないが
心や関係性は変わらない、
 
 
 
などと、まだ執着しますか?(笑)
 
 
 
 
残念ながら、
 
心も日々変化しています。
 
 
ほんの一瞬でも、
心を同じ場所に留めておくことすらできません。
 
 
 
 
 
それなのに安定を願い
一定のものに執着するのは、
 
 
「自我」というプログラムが
 
 
全体から自己を切り離そうと
働いているからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙のダイナミックな流れに逆らおうとすると、
 
 
逆圧が生まれます。
 
 
 
 
 
宇宙は、わたしたちに、
 
 
もっと広い世界や、
もっと多くの体験をさせようと、
 
常に働きかけてきますが、
 
 
 
 
そこにブレーキを掛けてしまうと、
それらを体験することができないばかりか、
 
 
心の中に葛藤が生まれて、
 
 
結局は、
自分が苦しくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
この状態は、
 
確実に、体にも現れます。
 
 
 
わたしたちの『魂』は、
 
宇宙のダイナミックな動きに呼応しているので、
 
 
 
その『魂』と、
 
心や体との間で不調和が起こります。
 
 
 
 
それが、表面に現れたものを、
わたしたちは、
 
「病気」と呼んできたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
一度、『無常』に気づいて、
執着を手放すようになると、
 
 
 
人生は一気に、
 
思いもよらない方向へと動き出します。
 
 
 
そうなったときに、初めて、
 
 
自分が今まで費やしてきた
「労力」「お金」「時間」が、
 
本当の意味で活かされるようになる
 
 
 
ということは、
 
 
 
 
人の頭では、なかなか予測できないことですが、
 
体験してみて初めて分かります。
 
 
 
 
 
そんな体験を
今まさにしている、
 
講座の受講生から感想をいただきました。
 
 
 
--- ココから転載 ---
 
『目標や夢がないとなかなか身になりません。
 
でも自分のお金、時間を使っているし、元を取りたい、もっと知識や技術を身につけてお客様に喜んでもらいたい、そう思っていたのは事実ですが、

先生の講座を受けて、

目標も夢も、もっと大きくていいし、自分をもっと幸せにしていいんだと思うようになれました。
 
 

開業したばかりで、目標は一つクリアしたんだから目の前のことに取り組まないと、と自分を抑えていたのかもしれません。
 
 
 
お店を出したのはほんとに始まりに過ぎなく、
 
次は違う形のサロンを自然を感じられる場所に作りたいし、度々沖縄に訪れたいし、この講座で学んだことを伝えられる人になりたいし、特別な人=自分になりたいと思うんです。
 
そして、日本だけに留まるのももったいないとも思っていて、
 
 
 
思考がとても贅沢になりました(笑)
 
 
 
まだまだ未熟で、自分自身に物足りなさは感じるのですが、
 
確実に変わってきているし、
いつも、お金に捕らわれて踏み出せないことが多かったけれど、
 
使ってよかったと思える勉強代になってます。
 
 

私と先生の違い → 私の世界の狭さや見据えてるものの大きさが圧倒的に違いました。
でも、私も先生よりになってる感じがしてます(*^_^*)』
 
---  ココまで引用---
 
 
 
最後の部分は
載せなくても良かったんですが・・・^ ^;
 
 
単純に嬉しかったというのと、
 
 
 
僕自身も、
 
こうやって、「ステージ」の高い人に自分から歩み寄ることで、
 
 
自分の「ステージ」を変えてきたので、
 
 
 
 
そういう視点をもつことと、
行動することの重要性を伝えるために
 
載せておきました。
 
 
 
 
 
 
 
この感想を読ませてもらって、
 
 
ダイナミックな人生に制限を設けているのは、常に自分自身であって、
 
 
 
そうしているのは、
 
他人でもなければ、
環境や状況でもないということに、
 
 
あらためて意識を向けました。
 
 
 
 
 
人生が『無常』であり、
ダイナミックであるということは、
 
 
これはもう、最高のギフトだと思います。
 
 
 
 
 
そこには、
 
【限界】という二文字はありません。
 
 
 
 
 
 
人がもっている可能性の大きさや、
 
秘めている能力にも
本来、【限界】はないと思っています。
 
 
 
「こんなもんかな」
 
 
 
そんな風に思った瞬間に、
そこに【限界】が設定されます。
 
 
 
 
 
例えば、人の五感。
 
 
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚には
本来、【限界】がありませんが、
 
 
育つ環境の中で、
周囲の「当たり前」を優先して、
 
 
自分のもっている能力に蓋をしてしまいます。
 
 
 
 
六感、七感、八感・・・
 
と言われる能力にも【限界】がありませんが、
 
 
 
それに蓋をしているのは
自分自身です。
 
 
 
 
 
 
もしも、
 
 
人のもっている能力が
完全に開き切ったら、
 
 
 
世界の在り方は、
今とは全く違うものになるはずです。
 
 
 
 
今の地球全体のレベルは、
 
その能力からすると、
あまりにも低すぎるのですが、
 
 
 
 
 
それは別に、
 
悲観的なことではなく、
プロセスとして受け取るものだと思います。
 
 
 
 
正確な二足歩行が出来るようになるのに、
 
 
四つん這いからハイハイを経験しないと
出来るようにならないのと同じです。
 
 
 
 
 
なので、
 
 
思考をもっともっと解放して、
 
「贅沢」になってイイし、
 
 
 
それを咎めるのは、
やはり自分自身だということです。
 
 
 
 
 
 
僕の好きな言葉に
 
「やったもん勝ち」
「言ったもん勝ち」
 
というのがあります。
 
 
 
 
これは本当にその通りで、
 
やってしまった人が一番になるし、
言ったことが現実になるんです。
 
 
 
 
だから、
 
どんな言葉を発するかがスゴく大事だし、
 
 
 
自分を解放して
【アウトプット】した分だけ、
 
受け取ることができる、
 
 
 
というのが宇宙の法則なので、
 
 
 
 
どれだけ自分を
その状態に近づけられるかが、
 
 
成功のカギになります。
 
 
 
 
 
 
『Practical Soulist養成講座』は、
 
 
こんな風に、自分を解放していくプロセスです。
 
 
 
それができた人が、
これからの世の中をリードしていく存在になる、
 
 
ということは、
火を見るよりも明らかです。
 
 
 
 
 
すでに「特別」な存在として
生まれた≪わたし≫が、
 
 
その能力を開花させて、自分自身に満足し、
 
自分自身を愛せるようになることで、
 
 
 
 
周りの人たちにも
その影響を広めて、
 
 
 
 
他との差別化を図り、
世界をリードしていく立場に立つという
 
 
大きな目標を、"密かに"掲げているのが
この講座だったりします^ ^
 
 
 
 
 
 
"密かに"と言ってるのは、
 
 
 
別に、「世界をリードするぞっ!」
 
なんて、わざわざ意気込まなくても、
 
 
 
 
自分自身が解放されて、
自分の能力を開花させれば、
 
 
宇宙が勝手にその人を押し出すようになる
 
 
 
ということを含んでいます。
 
 
 
 
 
それを
「自分がやるっ!」なんて意気込んだ途端に、
 
 
宇宙から跳ね飛ばされてしまい兼ねません。
 
 
 
なので、
 
"密かに"、ちょろっとだけ、
 
 
 
そういう意図をもっておこう・・・
という感じでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
宇宙という強い見方を付けて、
 
ダイナミックな人生を
堪能したいと思う人は、
 
 
講座に飛び込んできてくださいね☆
 
 
 
 
宇宙が味方に付くって、
 
これ、スゴいですね。
 
 
 
自分で書いてて、ナルホド~と
納得です(笑)
 
 
 
 
 
そんな講座に興味津々の人は、
 
そう感じている今が、
宇宙が後押ししている証拠かなと思います。
 
 
 
どんな講座なのか
興味をもってくれる人は、
 
 
メールレターから詳細を確認してください。
 
 
 
 
受講生☆募集中☆です。
 
 
 
 
メールレターの登録ページは
こちらになります。
 
『Practical Soulist養成講座』
 

「恐れ」があって「行動」できない
すべての人に朗報です。

僕は1年も掛かりましたが、
準備ができている人なら、
3ヶ月で実現します!
 
『確実に変わる潜在意識の書き換え術』

こちらからご覧ください
http://makeyourselfactive.web.fc2.com/

 

 
 
ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

■ビジネスア センション

◆あなたのビジネスに次元上昇​ (アセンション)を起こす

 

【個人・小規模事業主のための

 ビジネスアセンション講座】

内容を確認してみる

 
 
 
※セラピスト、ヒーラー
ライトワーカー必見!!
 
10年後は供給過剰で激減する
治療家をやり続け社会貢献する
 
ステージを上げる最新メソッドは
↓こちら↓から確認できます。
 

 




ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
セッションの詳細とご予約はこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology