5連勝 | 足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

つれづれなるままに 、そこはかとなく。

西武11回戦(ベルーナD)

 

1中 岡 .306

2二 藤岡 .265

3捕 佐藤 .294

4一 ソト .261

5指 ポランコ .239

6左 角中 .337

7三 安田 .238

8遊 友杉 .228

9右 藤原 .348

先発 中森

 

今日は七夕。

七夕の勝率は分からないが

圧倒的に嫌な印象しかない。

 

打線は高部と中村が外れ

角中と安田がスタメン。

高部は休養を兼ねてのことかな。

 

先発の中森は前回の試合で

勝ち投手になっているので

その勢いを見せてもらいたい。

 

試合は3回表に無死1塁から

藤原の右3タイムリーと

岡の犠飛で2-0と先制。

 

5回表には2死3塁から

藤岡の中2タイムリーと

佐藤の右安タイムリーで4-0と

リードを広げる。

 

5回裏に1死1,3塁とされると

野村の犠飛で4-1、

その後2死1,2塁となり

岸の左2タイムリーで4-2と

2点差になったところで

中森から横山に交代。

横山が後続を打ち取り

4-2でイングを終える。

 

6回表にポランコ、代打荻野の

2者連続HRで6-2とすると、

8回表には1死1,2塁から

藤原の今日2本目となる

右3タイムリーで8-2。

 

その後1死満塁となり

佐藤の犠飛で9-2として勝負あり。

 

投げては6回国吉、7回コルデロ、

8回廣畑、9回西村と無失点リレー。

勝利投手は横山。

 

これで5連勝。

対西武の連勝記録も11に伸びる。

 

5回の裏に2点差になったときは

どうなるかと思ったが、

6回の2本のHRがきいた。

 

ポランコはともかく

荻野のHRが実質的に

試合を決めたと言ってもいいのでは。

 

レフトスタンドギリギリとはいえ

スタンドまで飛ばせるとは。

怪我に気を付けて頑張ってもらいたい。

 

中森は今日も2死での交代。

5回途中での交代だったが、

3回からランナーを得点圏に置いての

投球が続いていたので、

いつ失点してもおかしくはなかった。

 

球数もそこまで多くないので

バテたとは考えにくいが、

ベルーナ特有の暑さにも

やられたのかもしれない。

 

今後ローテで投げてもらいたい

投手の一人なので

ここを乗り越えてもらいたい。

 

打線は藤原が入って

上手くつながるようになったな。

やはり夏の藤原は強いのか。

それに岡が好調というのも大きい。

後は怪我だけが心配だな。

 

オールスターまであと2週間。

来週は楽天とオリックス戦。

そこまでは貯金をできるだけ

増やしておきたい。

 

1 ソフトバンク(50-23-3)

2 ロッテ(40-31-6)9

3 オリックス(36-38-2)5.5

4 楽天(35-38-2)0.5

5 日ハム(34-37-5)0

6 西武(24-51-1)12