連敗とまる | 足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

足元にじゃれつく猫をあやしながら暮らす日々

つれづれなるままに 、そこはかとなく。

交流戦広島2回戦(マツダ)

 

1左 荻野 .235

2遊 友杉 .265

3中 高部 .309

4一 ソト .257

5右 岡 .263

6捕 佐藤 .285

7三 中村 .219

8二 小川 .252

9投 佐々木

 

上半身の回復の遅れで

1回登板を飛ばしていた佐々木が

久しぶりの先発。

 

おそらく100球目安で交代だろうから

できるだけ少ない投球で

せめて6回までは投げてもらいたい。

 

打線は昨日ノーノーを食らったが、

スタメンの顔ぶれは変わらないので

結局は選手の頑張り次第か。

 

ポランコを外したが

守備面というよりも

対左ということで外しただけか。

 

試合は2回裏に

1死1,2塁から玉村の犠打を

佐々木の1塁への悪送球で

0-1と先制される。

 

5回表に2死2,3塁で

荻野のサードライナーを

広島サード羽月が後逸し2-1と逆転。

 

6回表には2死2塁から

佐藤の中安タイムリーで3-1と

リードを広げる。

 

佐々木は6回まで投げて

7回は坂本、8回は鈴木が

それぞれ無失点に抑える。

 

9回は益田が登板。

今日も劇場を覚悟するも、

あっさりと3人で抑え

3-1で試合終了。

 

益田は今季9S目で

通算では227Sと

小林雅英の持つ球団記録に並ぶ。

 

劇場開演の回数が

増えてきているが、

なんだかんだ言って凄いな。

250Sまであと23。

今シーズン中に達成できるか。

 

佐々木は予想通り90球で交代。

立ち上がりの悪さは相変わらずで

序盤は球数が嵩むが、

それでも6回90球でまとめるのは

去年との違いといえる。

 

どうやら状態は問題ないようなので

来週はもう少し長いイニングを

投げられるよう頑張ってもらいたい。

 

打線は今日は9安打で3得点。

良くも悪くもいつも通り。

 

結局は先発が抑えて

少ないチャンスで得点して

後は守り切るという形が

現状では一番チームに合っている

ということなのだろう。

 

明日の先発はメルセデス。

好投すれども援護なく

勝ち星に恵まれていない。

明日こそは打線の奮起を

期待したい。

 

1 ソフトバンク(37-16-2)

2 ロッテ(29-22-5)7

3 日ハム(30-23-2)0

4 楽天(27-28-1)4

5 オリックス(25-30-2)2

6 西武(18-38-0)7.5