UVレジンアクセサリー教室:宮城・気仙沼 | 宮城・仙台のUVレジン&ミニチュアくらふと教室Tink 自作ビーズのネックレスが出来ます!

宮城・仙台のUVレジン&ミニチュアくらふと教室Tink 自作ビーズのネックレスが出来ます!

広めようハンドメイドの楽しさを!
手作り工房Tinkは、ハンドメイドの楽しさ、逸品物の付加価値、手作りならではの温もりのある作品を紹介するブログです。
見てくださった方が、ほっこり笑顔になってもらえたら嬉しいです。

UVレジンアクセサリー教室:宮城・気仙沼


こんにちは。

宮城・仙台、岩手・一関アクセサリー教室:自作ネックレスが出来ます!の岩渕です。





久しぶりに体験教室を開催しました。

いつもは定期教室なのであちこちへ出張していますが、久しぶりの地元での開催です。

数ヶ月イベントがあり、バタバタしていて募集していなかったのですが、今回は体験教室を開催しました。


体験教室:Kさんの作品
オパールのようなジュエリーを思わせる仕上がりになっていてとても素敵です!


初めてやりますというKさんは道具の使い方、材料の名前などからお話をしました。

「わたしでも出来るかしら?」

と不安そうに語っていましたが、自分でも作ってみたいと意欲満々で作業に挑んでました。

美術館の展示会にも来てくださっていて作品を見て体験教室に申し込みを決めたと話して下さいました。

とても有り難いです。

「あーゆー作品はどうやって作るんですか?」

「こういう作品を作るのにはどうしたら出来ますか?」

色々質問もいただき、わたしも勉強になりました。

生徒さんならこういう疑問が生まれるんだなぁってとても参考になりましたねぇ。


人は、知らないことや興味を持ったものはその事についての情報や知識をとても知りたいと思うんだなと改めて強く思いました。


知りたいと思ってもらえることがいっぱいあるってとても大事なことです!


あなたも知りたいと思ってもらえることに力を注ぎましょう!