参観日~幼稚園~ | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

昨日は息子さんの幼稚園の休日参観でしたラブラブ


父の日が近いこともあって、昔は「父親参観」って名前が付いていましたが、色々と家庭の事情がある方もいっらしゃるので、単に参観日という名前になったようです。


まず、登園後はいつも通りモンテッソーリ教具を使ったお仕事の時間で、それを見学しましたニコニコ


その後、保護者はホールに集まって、神父様〔園長先生〕のお話を聞いたり、子供達からの歌のプレゼントを貰ったりしました音譜



息子さん達、年長児はハンドベルで「ちょうちょ」を演奏しながら入場音譜


山口さんとお友達


1曲目は「小さな野の花でも」コスモス


内容は主の恵、愛を受けて私たちは生きているって感じだったと思います。



2曲目は「上を向いて歩こう」カラオケ




山口さんとお友達


3曲目は「みかんの花咲くころ」オレンジ



年長さんになると歌うだけでなく、手遊びと曲を上手に合わせられていましたにひひ



娘さんも連れて行ったのですが、どの先生方も覚えて下さっていて、色々とお話もできたようです宝石赤



土曜日に参観だったため、息子さんは明日、代休ですべーっだ!



という事で、娘さんが帰って来る16時頃までは、時間を気にせず遊べますアップ



なので、明日は「I feel」に遊びに行って来ますラブラブ


お喋りいっぱいしてこよう音譜


erikaさん、待っててね~ラブラブ!