豆女 | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

あんまり綺麗じゃないと言うか、ちょっと汚い話なので、お食事中の方や、苦手な方はスルーする事をオススメします



何度かブログにも書いているように、私は煮豆が大好物なんです

もう『食べる』って言うより『喰らう』って表現の方がピッタリなんです

食べ過ぎで全身が豆色になるんじゃないか?って勢いで毎日食べ続けてるんです。

しかも、若い頃より随分と食事量が減ったとは言え、普通の成人女性が食べる量よりはるかに多いと思える食事に加えての煮豆です

豆は食物繊維が豊富でデトックス効果もあるとか…。

すると便通が良くなるわけですねぇ

元々、ほぼ便秘知らずの私にとっては、食物繊維は曲者でして、快便を通り越して、かなり柔らかめに


他にも、おでんだと昆布と蒟蒻が大好物でして、もう大量に食べるんですが、やっぱり翌日はピーなわけですよ。


と言うことで、あまりにもピーな状態が続くので、この辺で欲望を断ち、豆生活はお休みする事にしました
(ちなみにお腹が緩いと言っても便の回数が増えるとか苦痛を伴う事は全くありません

煮豆のない生活なんて、本当に味気なくて、耐えられるかどうか分かりませんが、どうにか頑張ってみせます


以上、どうでもイイ報告でした