甘味断食 1日目! | 松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

博士後期課程に受かりました。松葉麻里花です。
アニメ・映画・ドラマを見る私が主観的な感想を述べるものから、私の日々の思ったこと考え、お知らせなど。
ふらっと立ち寄って、楽しんでいただければ嬉しいです!

皆さん、おはようございます!

麻里花です!!

 

実はですね。

毎日スイーツを食べたいぐらいの私がただいま、

甘味断食!

をしているのです!
 
 
コロナで自粛期間があり、
ひきこうもりをしていた私は
 
見事なコロナ太りをいたしまして、
太ると、より動かなくなって、体力も落ちてという悪循環!
 
 
 
薄桜鬼のミュージカル見てて、
やばい!今の自分にやれって言ってできるのか!?
という危機感が生まれ、
東京に戻ってから
1時間は動くようにしたんです。
 
 
動くとやっぱり体が重い…ショボーン
 
中高とハンドボールをやっていたので、
動けるデブって感じだったんですけど、
今やただのデブとなってしまい、あの名言が聞こえそうです。
 
 
飛べないブタはただのブタさ
いやぁーん!
耳が痛い!!!滝汗滝汗
 
 
ということで、
安直ですが、
お菓子や甘い物を食べない大作戦です!
 
 
 
ルールは1つ!
お菓子や甘いものを食べない!
 
 
そのため、ご飯の時に出てくるご飯やパンをちゃんと食べます!
 

一日目振り返って

ヒトカラを午前中にしたり、午後からはずっとゼミだったりしたため、
口寂しいということもなく、
難なくクリアできました!
 
 
ただ、5時ごろからめっちゃお腹減って、
小腹満たすものが欲しいよーってなりましたが、
ゼミが終わるまで何とか我慢できました!
 
 
 
夜に作業をしていたので、
その時に、チョコ・チョコを…
ってなりましたけど、水飲んでその場をやり過ごしました(笑)
 
 
 
 
あれ?
振り返ると、結構頑張ってますね(笑)
 
 
今日も頑張っていきますよ!!
 
 
 
元来、超甘党の私なので、(親から糖尿病を心配されるほどチーン
とりあえず、1週間頑張ってみます!
 
 
 
 
ではでは、アディオス!